見出し画像

56.自分らしく生きる作戦

自分らしく生きなけりゃ。

でも自分らしく生きるって
どんな風か分からない(笑)

自分らしくを考える時
やっぱり強みの領域に
それはあると思う。

経済活動を考えず
エネルギーのありどころを
探索していくと

私は、学びがキーワードだ。

ポジティブはどんな診断でも
出る。

これは間違いないと自分でも確信する。

悦りながら
大らかに
学び

出来れば、学び合う仲間がいる

そんな感じで残りの時間を使うのが
私らしく生きた、と言えるように思う。

深刻に考えるのは私らしくない。

何とかなる(笑)

それで61年も無事に生きている。



時には、もう少し考えた方がいいと
怒られながら、生きる(笑)

怒られると少し考えこむ😅

でも結局何とかなるという所に
見事に着地する。

それを
何にも向き合わず
乗り越えず

逃げてきた

そんなふうに思っていた。

優しき人達は
乗り越えなければならないわけじゃない
と言ってくれたりする。

側から見ると
乗り越えているように見えるかも
知れない。

て、ポジティブで気がついた。

困難を大した困難と思わない(笑)

そんな思考回路が私にはあるのかも
知れません。

何とかなる、は弱々しいと感じる人も
いるかも知れません。

でも私の場合は、
何とかなる
何とかならない事は何もない

必ず何とかなる!

と、確信に近い感覚です。

自分が望む結果を得られるか
どうかは別の話しです。

何とかなる。
死にはしない。

そんな感じかもしれません。

生きてりゃ何とかなる。

強みとは
自分が生きていく力です

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?