見出し画像

脳の主語は私⁉︎

脳の主語は、私らしい。

脳の仕組みは、専門家じゃないから分から
ないですが、

この事と他人の強みをみていく、って事が
繋がった気がします。

強みは、徹底して人(自分含む)のいい所を
見せてくれるツールだと、常々思っています。

美点凝視といいますが、
中々探してまでいい所を見ると言うのは、
現実問題として難しくないですか?

職場の同僚のいい所を10個書き出してみま
しょう、みたいな方法とかありますが、

強みを知ってれば、いくつでも書けそうです。

いくつでも、は言い過ぎかも知れませんが🤣

そして忘れ難い。多分。

こいつアカン、みたいな人でも
そう言えば、強みは、〇〇だった、と
いい所を見ることができそうです。

何もないところから、
こいつアカンっていう人のいい所を
自力で探すのは、中々のストレスかも
しれません。

自分にも当てはまる。

はい、自分のいい所を10個書き出して下さい。

中々難しいかも知れません。

アカンところばかりうじゃうじゃ出てきそうで
す。

因みに、
アカンは、
自分でアカンと決めているだけ
なので
ご注意下さい🤣

そんな時に、
強みを知ってれば10個くらい簡単に書けそう
です。

脳の主語が私なら、
人の強みを知って、美点凝視していけば、

自分の強みはもちろんの事、
他人の強みも、自分の強みになるや〜ん💕

っていうか、
弱みに対するマイナスな感情が、
多少プラスに傾くんじゃないか
と思います。

人の言動にイライラしたりしなくなったら
それは、自分にイライラしなくなった、
という事です。多分。

人の言動を、素晴らしいと思うって事は、
自分のことも、素晴らしいと思えるって事です。
多分。

だからこそ、

ありがとう
素晴らしい

感謝する時
称賛する時は、心の底から。

自分に嘘はつけません。
そんな感じです。

自分を信頼する
自分が幸せになる
っていう意味も理解出来そうです。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?