見出し画像

価値

どんな人も価値感を持っていて、
それぞれに価値がある。

確かにそう思う。

ただ、その人の価値観からでる言動が
自分にとって心地よいかどうかは、
別の話しだ。

自分に都合の良い結果をもたらして
くれるかどうかも別の話しだ。

他人の言動に反応し
自分の気持ちに振り回される事もある。

自分も他人も。

人それぞれだけど、
一方で、皆同じだ。

私が大嫌いな人を
ある人は好きだったり

私が好ましいと思っている人を
誰かは嫌だったりする。

だから、かは分からないけど、

全人類に好かれるなんて事もなければ、
皆に嫌われているなんて事もない。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?