見出し画像

「いい顔」で生きていく

あなたの「いい顔」ってどんな顔ですか?

笑顔?
自信に満ち溢れたような顔?
ロダンの考える人みたいな顔?

一般的には、笑顔が幸せっていう象徴みたいに
言われてるような気がするけど、

「いい顔」って人によって違うんじゃないかと
ふと思って、考えてみました。

いい顔してんなーあの人、と思うのは
何も笑顔の人ばかりではないんじゃないで
しょうか。

ちょっと茶目っ気があるような
いたずらっ子のような表情とか

笑顔でも色々な笑顔、あるやろ?

ひとくくりに「笑顔」って言われると
満面の笑みで、ニコニコしてなきゃいけない
気持ちになる(笑)

いい顔してるね~!って言われる自分を考える
と、何だかすごく嬉しくなってくる。

私にとって「いい顔」ってどんな顔やろな。
顔っていうのは表情だったり、
目の光だったり、
動作だったりもするか。
エネルギーも感じる。

「いい顔」っていうのは顔だけではない
んだろう。

全体から受ける印象なんですかね。

笑顔より「いい顔」は範囲が広いのかも。

笑顔は顔だけな感じだけど、
「いい顔」は顔なんだけど
もっと全体から受ける印象?

どう思う?(って誰に聞いてる(笑))

日常生活に「いい顔」っていっぱいない?

会社で働いている、私のような普通の人。
野良仕事している、うちの母のような普通の
人。
スポーツをしている、プロではない普通の人。
プロでもいい🤣

うちの母は、会社で経理は出来ないけど
おいしいミカンが作れる。
天下一品です。甘ーーーーい。
そこら辺のスーパーでミカンを買う気がしない
(笑)

畑仕事の話をしている時、
母は「いい顔」をしている。

そんな感じ。

とにかく、
私は「いい顔」で生きていきたい、と
今日思いました。

しばらく「いい顔」について考えると思います
(笑)

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?