見出し画像

54.視点が広がり、視座が上がったら

視点が広がり、視座が上がったら
自然になりたい自分になれるかと思っていた。

でもそうでもないと思うようになった。

見えるだけ。
理解できるだけ。

その後、なりたい自分を決めて
そういう練習をする必要があるかもしれない。

怒りっぽい自分、穏やかな自分
私の中には、いる。確かに。
見えるし、分かるし。

では

私はどこに長くとどまっていたいかを
決めてそういう思考行動をするように
練習する。

ダラダラしたい自分と頑張りたい自分
私の中には、いる。確かに。
見えるし、分かるし。

では

私はどこに長くとどまっていたいかを
決めてそういう思考行動をとるように
練習する。

どんな時でもなりたい自分になるには
繰り返し練習が必要だ。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?