見出し画像

視覚、聴覚、体感

視覚優位
聴覚優位
体感優位

どの感覚が優位かを考えてみました。

例えば、鈴を思い浮かべてみて下さい。

私は、まず

チリンチリンという音が聞こえます

聴覚優位かも知れません。

まず、鈴の映像が思い浮かぶ人もいるでしょう。

視覚優位かも知れません。

広く映像が思い浮かんで、和やかな
気分ってリラックスするわーっていう人は、

体感優位かも知れません。

優位ってだけです🤣

聴覚だけ鋭くて、後は0という事ではない。

まあ、割合かな。

私は、聴覚、視覚、体感の順序かも
知れません。

何の役に立つかって?

まあ、そう

例えば、暗記する時には、
書くより声に出した方が覚えやすい。

実際は書きながら、声にも出すのが
いい感じです。

本も、audible、利用してます。

聞いて、刺さるところなんかを
できる時は、メモる。

強みと同じで、知って、だからなに⁉︎
となるんだけど、

知って、使うと

自分がまず快適になる。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?