見出し画像

必要ならやれるタイプ

どんな動機があれば、色々始めたり継続したり
するかを考えてみました。

私の場合は、やっていて
「必要」とか「あったらいい」
と感じたら、始めるし継続するなあと思いま
す。

ストレングスファインダー的には考えてから 行動するタイプなので、学習欲が掻き立てら
れる事をまず始めて、

本当に面白くなってくると、最上志向が発揮
されるんでしょうか、

これも必要。
あれもあるといい。

とか出てきて、色々枝葉を伸ばして更に学ぶ、
みたいな感じです。

だから、始めてみたものの、考えていたより
つまらないってなると
全く見向きもしなくなります(笑)

これを人は飽き性とか3日坊主とかいいます(笑)

同じような性分の方、安心して下さい。

見向きもしなくなっても、本当に必要である
ことは、
またいつかあなたの前にやってきてくれます。
多分。

どうせ、必要なら早めに気づくような
インパクトで来て欲しーーーーい(笑)

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?