見出し画像

市販薬

市販薬って、

ちょっと、そうかなぁと思った時に飲むと
結構よく効くと思いませんかませんか?

風邪薬にしても、
頭痛薬にしても。

酷くなってから飲んでも、余り効かない気が
します。

こじらせる前に、飲むようにしています。

自力で自然に良くなる場合もあるから、
薬はあんまり飲まないという人もいるだろし

お医者さんに行く、市販薬は飲まないって
いう人もいる。

まあでも、どんな方法でも
早めの対処が良さそうですよね。

疲れはどうだろう。

疲れる前に休む。
でもこれ、薄っすら疲れてるかも。

ハッキリ疲れた、と自覚したら休む。

疲れていても、休まない。休めない。
休みたくない。

あれ?
どのタイミングで休むかって話しなのに
休まない
休めない
休みたくない?
分からんけど、そんな人もいるんやね。

そんな場合は、強制休暇やん🤣

倒れるまでやられたら、周りが迷惑、

休みたくなくても休んで下さい、とか
思うけど、

仕事が大好きで疲れないって人もいるからなぁ。

まあ、そんな人は好きにしてもらって、
私のような普通に疲れる人は、

やはり、
早めの対処が良さそうですよね。

早めの対処をするには、
早く気がつく必要がありますね。

早く気がつくには、普段の自分の
状態を知っておく
といいかもしれません。

平熱はどのくらいとか
こんな時は疲れやすいとか
血圧低めとか高めとか

仕事なら、
書類整理苦手で疲れるとか
体動かす系の仕事は楽しいとか
人前で話すといい気持ち

とか
とか

色々知っておくと
早めの対処が出来そうです。


今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?