見出し画像

強み_自己肯定感が安定

私のトップ5

個別化
学習欲
運命思考
ポジティブ
最上思考

強みを知る前

自分はOKと思うこともあれば、
まだまだやなぁ、とNGを出すこともある。

何と比べて、まだまだやなぁ、やねん?
とは思うけど
思ってしまうんだから仕方ない🤣

そして、自分でNG出しては、凹む。

酷いと、苦しくなっちゃって、数日しんどい😭

まあいいか、とまたOKな自分に戻る。

こんな、OKとNGを繰り返して
どちらかと言うと、
まだまだダメな自分に落ち着いていた🤣

強みを知った後

強みと出会って、ジワジワ感じる事は

自分はOKって感覚が増えて、
NGに行きにくくなった。

OKで安定してきたように感じる。

それ強みやから、しゃーないやん🤣
って思えてくる。

言い訳とは違う。

その、しゃーないやん、
を他人の為に使うから、NGはない、みたいな。

体感が違う。

注意しなきゃいけない事も
きちんと理解していれば、

他人の為に使う時は、大丈夫かと思います。
根拠ないけど🤣

まだまだ学び始めたばかりです。

今の感じを残しておきます。

自己肯定感が安定してきた。

強みを知りたい方は、こちらの本がお勧め。
診断テストのコードがついています。

強みを出した方は、こちらのFBを訪問してみて。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?