見出し画像

Chatgptに聞いてみた

今話題のChatgptに聞いてみました。

昨日、出直します、と書いた会社員の幸せか
どうか問題。

どうも考えがまとまらないので、聞いてみま
した。

幸せな会社員の条件10個。

1.  意義のある仕事:やりがいや達成感を感じられる仕事をしていること。

2.  職場の雰囲気:職場の人間関係が良好で、協力的であること。

3.  ワークライフバランス:仕事とプライベートの時間をバランスよく使える環境であること。

4.  働きやすい環境:快適なオフィス環境や設備、労働条件の整備がされていること。

5.  充実した福利厚生:社員の福利厚生が充実していること。

6.  賃金や待遇:適切な賃金や待遇が提供されていること。

7.  キャリアアップの機会:スキルアップやキャリアアップのための機会が用意されていること。

8.  自己実現の機会:自己実現を目指すことができる環境が整っていること。

9.  社会的貢献:企業が社会貢献活動に積極的であること。

10.  人間として尊重される:個人として尊重され、多様性が認められていること。

Chatgpt作成

まあ、そうですね。という結果(笑)

一般論だから、全部全くそうだと思うんだ
けど、だからって10個っていう条件を、
15個、20個ってあげていけば、いくらでも
でそうです。

一回100個ってやってみました。

結果は・・・・・・
ネットワークエラーで19個でストップして
しまいました(笑)

仕方ないので、10個の条件に戻ります(笑)

これって、最低限必要な項目のように思え
ます。

これらがあっての、みたいな。

それぞれの中身とそれを認知する私たちの
思考行動を見ていくといいかもしれません。

自分自身の成熟度
所属する会社の成熟度
みたいな観点から考えを深めることができ
そうです。

本を読んで、考えるっていう感じになって
きました。

ちょっと楽しい(笑)

Chatgptさんと対話するのも悪くはなさそう
です。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?