最近、読書の日々

読書習慣をつけようと思い、ブログ作成の為、1日1冊絵本を読むのに加えて、漫画を中心に本を1冊読んでいます。
そんな日々を続けて、2週間近く経ちます

読んでいる本を紹介すると、「るろうに剣心北海道編」、「こち亀5月号」、「クロサギ1〜10巻」、「ドラえもん社会ワールドお金の秘密」、「ゼロからわかるお金のきほん」などです。

本を読む為、手に入れようと、古本市場を利用して古本を買ったり、本屋で本を買っていました。
そして遊びに出かけた際、TSUTAYAに寄ると、漫画レンタルサービスがあることを発見して、そこで2泊3日で漫画を借りたりしています。

明日から、図書館もオープンするそうで、意外と、本を読もうと思えば、読みやすい環境は整っているのだなという事に気づかされる、周辺環境。

明日は、松浦弥太郎のエッセイを通勤時間で読もうと思っています。

絵本や漫画は読みやすいですし、そこからページをめくる習慣もつきます。
そして、意外と気づかされる事だって多くて、物は使いようだなと思います。

大人なら、賢そうな本だけしか読んではいけない、仕事に役立たなくてはいけないと、べきで考えすぎずに、読みたい本を読むことで、知らず知らずのうちに知識や知恵がついてゆくなんて楽しみ方もあるのかなと、1日1冊読む習慣から感じている日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?