ピア同士の情報交換

今日は、ある人と、zoomでお話しました。

障害者として、起業なども視野に入れて、なんとか前へ進もうとする方と、zoomお茶会を通じて知り合ったので、お話することへ

IT関連に強みがあるとのことで、障害者支援、ピア支援にも興味があるとのこと
お話をしていくと、確かに、情報を収集したり、人とのつながりを大事にしようとする面は、話を聞いていて、持っておられるなと

健常者と障害者の違い、それは、困った事があるかどうかがキーワードかなと感じました。
もちろん、健常者も助けてもらわないといけない部分はあり、困る事だってあるのだけれど、世の中で仕事はこなせている
障害者は働く上での困り事が大きい

働くことが変わってくれば、障害者じゃなくなる人も居るのだろうなと感じた。

今は、働き方が、コロナの影響あり変革してゆく時代。なので、大きく福祉の業界も変わるのだろうなと感じた。

今、自分自身は、絵本を主にした本や言葉を扱うライターとしての分野を開拓していっている
この分野の開拓こそが、自分自身を、より高みのあるステージへ運んでくれるのだと思う。

なので、一日の中に読書時間は30分ほどから、1時間くらいは作るように少なくともしようかなと思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?