見出し画像

Vancouver生活 振り返り🇨🇦

こんにちは。あっという間に10月ももう終わりを迎えようとしています!

ここ数日でVancouverは一気に最高気温が10度前後となり、先週まで半袖陽気だったので気候の変動にびっくりしています。
これよりWhistlerの方が寒いのか・・・と思うとゾッとしますが、なんとか体を慣らしていきたいところです。また新しく環境も変わるので、残りも体調に気をつけて行こうと思います!

さて、今月でもうCo-op期間(学校編)も終わりです。これからはWork期間に入ります。まずは授業/バンクーバー生活の振り返りを行こうと思います。

🇨🇦Vancouver Life🇨🇦
<7月>
渡航日翌日からガッツリ授業。
環境に慣れないながらもなんとか過ごす。特にアルバイト等もしていなかったので、とりあえずバンクーバーで行きたいと思っていたお店・スポットを巡る。
<8月>
7月末〜8月頭で念願のBanff。大谷さん観戦⚾️。
行きたいこと・やってみたいことにたくさんチャレンジできた。授業にも慣れてきて試験/プレゼンもなんとか突破。ご縁あり、アルバイトも見つかる。
<9月>
Work先見つかる。ホームステイ先から引越①。学校も慣れてきて、さらに質の高いクラスを受けられることができた。バイトも着々とこなす。アイスホッケー、アウトレット🏒👛
<10月>
引越②準備。総まとめ。海外レースにも出場。
課題/テストも腹八分目で。WHビザ申請完了。母校箱根駅伝出場決定!!🇯🇵

また10月の総まとめは別でしたいところですが、とりあえずこの4ヶ月本当にやってみたいこと・気になることには首を突っ込んでたくさん動けたと思う。
大変とされているお家探しやお仕事探しは、渡航前からの準備や素敵なご縁あって無事に落ち着くことができています。本当にありがとうございます🙇‍♀️


Co-op座学を受けて感じたことは、とにかく全て自分次第ということ。このことに授業が始まって数日で気づけてよかったです。
とにかく環境のせいにせず、自分がやりたいことにまず足を動かしてみる。自分で言うのもアレですが、私は比較的これを繰り返していた方かなと思います。
そしてせっかく大きなお金を投資してこのクラスを受けている訳なので発言を多くするようにしていました。そして、社会人経験を経てからこのクラスを受講したことで、これまでの経験・知識は決して無駄になっていなかったんだなということにも気づくことができました。Discussionを他の生徒とするときに、特に過去の経験をもとに話すことも多かったです。社会人経験を経ていなくてももちろんこれはよくて、他の方と比べて「どれだけ会話の引き出しを持っているか」は色々な人と関係を築く上で大切だなと感じました。
授業を受ける中で、会社員をそのまま続けていたら決して得ることのできなかった幅広いグローバルな視点も間違えなく得られました。たくさんの出会いもありました。Priceless/Valuableという言葉が合いますかね。

ここで過ごした経験がいつの日か「あんなこともやれた」「こんなこともできた」と伝えられるような経験はできたかなと思います。悔いなく過ごす生活はできました。
なんだかもう日本に帰国する人みたいな投稿になりましたが、ここからはWhistlerに拠点が変わります。留学第二章の始まりです!!

Vancouverで過ごした全てが、また血となり肉となること間違いなしです。
Whistler でも、私にとっての理想の生活を常に思い描いて本気で毎日過ごそうと思います!これから何が起こるのだろうか・・・。未知な部分が大きいので、やっぱりワクワクしますね!

<目標>
・元気に過ごす
・素敵なブーケを作れるようになる
・たくさんの人に素敵なServiceを提供する
・英語力を爆上げさせる
・たくさんの出会いやご縁を大切にする
・ライフワークの基盤を見つける


まずは一回りも二回りも成長してきます!
そしてとても快適な暮らしを送らせてくださったVancouver。
本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?