見出し画像

飛び降り未遂して措置入院しました

こんにちは。

久々の投稿です。

なんで久々なのかと言うと、措置入院していました。

3月4日、10時頃、自宅のベランダから飛び降り自殺未遂をして、警察や消防が着て保護されました。

その後警察署の保護室に入れられて、生活安全課の警察官とお話しながら、措置入院できる病院を探してもらうのを待ちました。

そこの保護室が古くてホコリっぽくて、ハウスダストアレルギーの私は咳が酷くなってしまって、途中からドアを開けでもらいました。

措置鑑定できる病院が見つかったら、まずは1つ目の病院に行って措置鑑定して、そこで措置と言われて、2つ目の病院でも措置と判断されて、そこの病院で措置入院しました。

約1ヶ月半、保護室で、中に持ち込めるものはアイマスクと本3冊で、耐え抜きました。

今日4月16日にやっと措置解除になり、外泊の許可が出ました。

1泊だけだけど、楽しむつもりだったのですが、調子が悪くなってしまいました。

今病院に帰ってるところです。

外泊がきちんとできたら即退院という話でしたが、退院は延期になりそうです。

また保護室生活頑張ります。

頑張って耐えるぞー!ほかの人格たちと頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?