見出し画像

1. 24歳、OL、馬をかう

しかも2頭。
今から5年後のちょうど今頃、私は馬をかう。
私が名付けたその馬たちは、春先が出産のピークを迎える馬の世界では珍しく、夏生まれだ。
爽やかな、後味の良い、夏の北海道で生まれた。

多くは望まないから、元気に楽しく、育ってほしい。
人とよく触れ合って、たくさんの人を乗せて、長生きしてほしい。
人に愛され、人を愛してほしい。
この時点で望みすぎ?

母は、よく幼い私を近くの牧場へ連れて行った。アルバムを見返せば、私はやたらと馬に乗せられている。馬を愛するように、育てられたのだとなんとなく勝手に思っている。

さてさて、24歳の小娘が一体全体どうやって馬を2頭もかえるんだという疑問はさておき、とにかく今は書くことで自分を奮い起たせたい。

4年後のちょうど今頃、私は馬をかうのだ。罪のない2頭の美しい馬を。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?