見出し画像

体質改善🐷下半身の浮腫


私はかなりの浮腫症で特に下半身が酷い。
今週からダイエットも頑張ろうと久々に気合いが入り食事制限頑張っているが、なかなかに減らない。
そして何より体重よりも下半身の重さが気になる。
浮腫が1日中酷い。特に今回は太ももの浮腫。

浮腫の原因として
・塩分の摂りすぎ
・水分の摂りすぎ
・循環不良
・水分不足
などがあがるなか
私の場合は、圧倒的に水分不足🥤
1日に500mlも飲んでない気がする。

一般的に言われているのが50kgの体重の人で1500ml飲むことが推奨されているので、まぁほとんどの人は1000mlは飲むのがベスト。

体が水不足を察知すると、老廃物などの本来ならば排出するはずの水分を体に貯めようとする。
そして、それは下半身に溜まりやすいので、下半身浮腫が酷い人は圧倒的に水不足💦

ということで、今日から水を1000-1500ml飲むチャレンジを始めたいと思いここに決意表明!!👧🏻
ただ仕事の合間に飲むのがなかなか困難ではあると思うけど、なるべく1時間毎に100mlは飲みたい🤔

体重の減りや浮腫の改善の実感があることを祈って頑張る👏🏻

この記事が参加している募集

海であそぶ

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?