見出し画像

毎度唐揚げです(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

唐揚げです。

納豆と唐揚げの頻度が多いです。

飲み物は、いつものセブンイレブンのアップルジュースです。

昨日のバイトは、色々大変でしたが、女の先輩が助けてくれて、逆に早く帰れました。

いつもだと、0:15~0:30位までかかるんですが、0:10前に終わりました。感謝します。

先ほど、朝飯の準備をしようとしたら封書が来ていて、

画像1

人並みとは言えるか解りませんが、働かせて頂いているので、厚生年金カットかな?と思ったら保険の勧誘とかでした。

私の場合、20年前に鬱になって、お医者さんに捕まり逃がしてもらえず、社会的に弱い存在になりながらも働いてきて、ついにもうダメか?となり、先月(12月)から正式に年金を貰っています。申請したのは5月。

同時にバイトも決まり、以前のバイトより1万円高いです。

もちろん、フルで両方貰えるなんて甘くは無く、(もぐりで副業?する人達はいるが。)確定申告すれば分かる事です。(通帳2つ作って誤魔化してる人達はいる。)

私はバカなくせに真面目で、だけどちょっと狡猾なので、良い感じに両方頂きます。(満額じゃないけどね。)

出来るだけ、人に恥じない様にはしたいです。

病気がキツい人は真似しないで、体調の良い時だけ働けば良いと思います。(身体壊したら見も蓋もないですからね。)

まあ、封書の話はこの辺で、

今日もバイト17:00~0:00があります。

昨日の帰りは車が凍っていて、暖気運転に時間がかかりました。

今日は朝飯を食べたら、ゴミ出しに行きます。

セブンイレブンと神社のお参りは明るくなってからですね。

あといつもどおり、スッキリを見ながらの昼寝ですね。

まあ、いつもどおりです。

それでは、そろそろ頂きます。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

画像2

お昼です。菓子パンです。頂きます。12:07

画像3

神社で一服です。良い天気です。13:07

画像4

5,000円×14日で、7万円稼ぎました。すでにコンビニの給料です。締日まで、今日と日曜日と月曜日があるので今月は17日出勤です。13万円以上稼げるんだったら年金もいらないんでしょうけど。(独り者なので。)14:55

画像5

日本生命から電話が来ました。障害者になった事で、いままでの保険が更新できなくなったので、日本生命で提携しているアクサ生命を紹介して貰い入りました。死亡保障は日本生命のがあと3年位掛けれるので、その手続きで火曜日に行って来ます。途中(生前)受け取りした場合でも高くなるそうです。死亡保障は200万円で、葬式代です。

そろそろシャワーを浴びて準備して、ポケモン家あつまる?を見てバイトです。

明日は休みだ。15:24

画像6

しょこたんカワユス。15:54

画像7

休憩時間になりました。今日は出だしから忙しく、ちょっと疲れました。一服します。18:33

画像8

15分休憩です。5分過ぎたけど。一服します。22:41

画像9

夕飯です。腹減ったー。頂きます。0:42

画像10

やったー!休みだ。4:55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?