見出し画像

中学生の頃(ラジオ)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私は中学生の頃、ラジオを聞きながら寝てました。

日本放送の、三宅裕司のヤングパラダイスを毎日聞いていました。

高校受験の時も、ろくに勉強もせず、毎日聞いていました。

土曜日は、明石家さんまのラジオを聞いていました。ちょっとエロかったです。

日曜日は、大阪のどっかのラジオ局の西川のりおのヤングタウンを聞いていました。

日曜日はテレビで夜中にパソコンサンデーをやっていたので、そこだけテレビを見ました。あと、タモリがやっていた富士通のパソコン(マイコン)番組も見ていました。

パソコンサンデーで使っていたパソコンは、MZシリーズで、富士通の奴では、FMシリーズだったので高くて買えませんでした。

初めて買って貰ったのは、CASIOのPB-300で、次に買って貰ったのは、キャノン販売のV-20(MSX)です。

話がパソコンにずれてすみません。

とりあえず、いろいろ局を変えてみましたが、70年代の曲とか、落ち着いた感じの奴ばかりだったので、(FMは洋楽)ネットラジオにして、久々に林原めぐみの東京ブギーナイトでも聞こうと思います。

ラジオは数ヶ月前に、noteのネタを書くときに聞いた以来なので、久々です。(車では聞きますけどね。)

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?