見出し画像

焼きそばも日清食品(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

カップら(焼きそば)です。

日清焼きそばU.F.O.です。

ペヤングより好きなんですが、日清焼きそばU.F.O.は量が少なく、足りないので、いつもペヤングを食べています。
日清焼きそばU.F.O.にも大盛りがあるみたいですが、たまにしか売っているのを見た事がありません。

まあ、2個食べれば良いだけの話ですが。

とりあえず、頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

たまに食べるからなのか、とても美味しかったです。

今、プレイステーションストアを見たら、今週のアーケードアーカイブスは、プロテニスワールドコートですね。

ゲームセンターよりも、PCエンジンで遊んだ記憶の方があります。

昔、駅前のデパートのゲーセンにあったのは覚えています。ファミスタのゲーセン版(ワールドスタジアム)もあったのを覚えています。

もっと小さい頃は、ナムコランドに行くには、電車に乗って、仙台の駅前まで行かないとありませんでした。

雑誌のゲーメストやマイコンBASICマガジンのハイスコアランキングに載るのが夢でした。

NGと言う名前の小さな雑誌を配っていて、貰って帰ってくるのも楽しみでした。

セガ・マークⅢを買うまでは、ナムコおたくだったので、ナムコのゲームの下敷きやメモ帳など集めてました。

ナムコ提供のラジオで、ラジオはアメリカンと言う番組も毎週聞いていました。

番組の内容は、ちょっとだけゲームの話をして、あとは、コサキンとそっくりな番組でした。プロデューサーが一緒ですね。

本も出ていて買いましたが、こちらもコサキンと一緒でした。

ちなみに、コサキンと言うのは、小堺一樹と関根勤のラジオ番組です。今はやってないけど。

どちらも、TBSラジオでした。

小、中学生の頃を思い出しました。

ピアノが飽きてきて、コンピュータに興味を持ち始めた頃でした。

犯罪者だらけの中学校だったなー。違う中学校だったら人生も違ったのかなー?

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

画像1

いつものセブンイレブンです。6:21

画像2

電子タバコですが、喫煙所で吸います。6:26

画像3

神社でお参り&一服です。6:36

グーグルニュースを見ていたら、年金について説明していました。私は障害で、8年早く貰い始めましたが、30歳の時の査定なので満額は貰えませんでした。年金の支給開始は、相変わらず65歳みたいですが、受給開始と言うのがあり、60~75歳まで、貰い始める時期を選べるみたいです。但し、65歳以下になると、1ヶ月あたり0.4パーセント減るみたいです。60歳から貰い始めると、76パーセントで、100万円の人は、76万円に減るみたいです。100万円だと月83,000円で1級障害者と同じ位ですが、76万円だと63,000円で2級障害者と同じ位ですね。

損得の分岐点があるらしく、約81歳まで生きられないなら24パーセントカットされても60歳から貰った方が得するみたいですね。9:33

画像4

お昼です。頂きます。10:55

画像5

おやつに、おにぎりとアイスを食べます。15:18

画像6

夕飯です。頂きます。17:15

画像7

パンを食べます。19:10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?