見出し画像

膣美人に憧れて。

わたしには、仕事で疲れた時や舞台前後の体の違和感が溜まった時などに、いつもお世話になっている特別な場所がありました。
心と身体のリラックスとリフレッシュができる最強のパワースポットです。
そのパワースポットを作り上げたのは、わたしの大切なお友達であり、尊敬できる女性であり、憧れている、膣美人の西村理沙先生(以下、りさ先生)です。
よもぎ蒸しが大好きになったわたしに「膣トレ美人のよもぎ蒸しセラピスト」を伝授してくれたのも、りさ先生です。
  
だけど今、外出自粛のせいでそのパワースポットに行けない状態が続いていました。
りさ先生のYouTube動画を観たりもしていましたが、、、
なんと!ZOOMを使った早朝オンラインレッスン「おめざ!美Bodyメンテナンス」を無料で開催するというじゃないですか!

そんなわけで、今回は早起きに自信がないわたしが、5/25(月)~30(土)まで毎朝ちゃんと起きて、6時からのレッスンに参加できるか不安を抱えつつ、とにかくチャレンジしてみたお話です。

まずは、その可愛くて美しいりさ先生をご紹介したいと思います。


<西村理沙先生のプロフィール>

画像1

ラブライフアドバイザー 西村理沙
20〜60代多くの女性とそのパートナー達をぎゅっ!と魅了中。
◆1年でリバウンドなしのマイナス10kg成功したオリジナルメゾット「代官山 膣美人Lesson®︎」代表
◆癒しと刺激で愛を深めるオイルリラクゼーション「LOVEスパ 」代表
東京カレンダー、女子SPA、週刊ポスト、and girl、AbemaTV、AgaruTVなどのメディア掲載、ミュゼプラチナムでコラム連載。
口コミによって北海道から沖縄まで全国から生徒さんが訪れる。
※Lesson、施術、講座
※全て女性専門限定になります。
※詳細は、りさ先生のブログで確認してください。


ここからが、わたしのチャレンジ日記です。
一日ずつ、少しずつ、感じたままをレッスン後にnoteへ下書きしていったので、今日改めて読み返して少し恥ずかしくなりましたが…
外出自粛からテレワークになって、夜更かしばかりで始業時間ギリギリまで寝ていたわたしの、心と身体の変化が少しでも伝わるといいな。 


【1日目】
開始15分前に目覚ましを止めて起床。
まだまだ眠たいし、いつでも二度寝ができる状態の体をなんとか起こして、ぼんやりとした頭で手際悪くZOOMを開く。
わたしの脳みそも体も全然起きてはいない状態でスタート。
りさ先生の声が心地よく耳から体の中に入ってきて、「朝だよ♡」ってやさしく起こしてくれます。
呼吸を意識しながら、ストレッチとトレーニング。
普段使っていない体の細部を伸ばしたり緩めたり、ちゃんと脳からの伝達が見えない体の深部まで届くような感覚です。

ZOOM画面では、先生以外はみんな画像OFFだけど、わたし以外にも誰かがそこにいることがわかるので、ひとりじゃない安心感があり、こうやって誰かと時間を共有することは楽しいなって再認識しました。
朝陽が強くなるのを感じながら迎える朝は気持ちがよかったです。

【2日目】
今日も15分前には起床し、無事に参加。
仰向けでの深呼吸していると体が重力に押されて地面にめり込んでいくような感覚になりました。
耳、頭皮のマッサージで首から上が少しずつ目覚めていき、呼吸に合わせて膣美人ゾーンをギュッと締めたり緩めたりすることで全身が動いて意識が向いていく。
激しい動きではなく、体が硬いわたしでもできる範囲で、終始穏やかに進むけど、じわじわと汗ばんでいく。
内もも、お尻、骨盤内がギュッとお膣に向かってパワーを送る感じ。
全身が繋がっているのがわかった気がする。
「背中で呼吸する」ことをもっと落とし込んでいけるといいな。

【3日目】
目覚ましが鳴る前に起床する。
いろんな人に3日目が一番挫折しやすいと言われたけど大丈夫だった。
昨日より何かができるようになるというより、心身の状態や心地良さの違いをみつけたり気づいてあげられたらラッキーって感じ。
自身の細かいところまで意識が向いてきている証拠かな。
体の内側からポカポカと熱くなる。

今日はレッスン終了後に窓を開けたら、隣の家からラジオ体操の音楽が聞こえて一緒にやってみました。
いつもレッスンが終わったら二度寝しようと思うのに、実際にレッスンが終わると動きたくてたまらない体になっています。

【4日目】
この時間に起きることが「苦」ではなくなってきました。
わたしの中で、当たり前のこととして少しずつ習慣化してきた気がします。(まだ気が早いかな?)
初日にきついなぁって感じていた動きが、少し心地良く感じられるようになってきたり、3つの穴をギュッと締め上げることも自然にできている。
わたしは呼吸が浅いので、しっかり吐き切ることに意識を持っていく。
腕立て伏せのような動きが、一番きつい。

画面を開くといつものメンバーがいて、画面も音声もミュートだけど、同じ名前が並んでいるのを見ると安心する。
「今日もみんな早起き頑張ったね!」って言いたい気持ちになる。
毎朝一緒に過ごせる時間に感謝します。

今日はひさしぶりに会社へ出勤するけど、気持ちよく出かけられそう!!

【5日目】
昨日、夜ごはんを食べた後にちょっとのつもりで横になったらそのまま寝落ちしてしまったようで…
連続参加最大のピンチだったのですが、時間になったら体が起きた!
生活リズムとして体に刻まれてきた証拠かな。(ポジティブすぎ?)

昨日の腕立て伏せのような動きのおかげで、腕と肩、胸あたりが筋肉痛。
委縮している身体を指先足先からほぐしていく。
足裏でしっかり地面を掴める感覚がわかって、少しずつ自分の軸がみえてトレーニング中にふらふらすることがなくなってきた。
レッスン終了後、プラスで耳と頭皮のマッサージをして終了。

【6日目】
最終日だというのに、15分前の目覚ましを止めて起きたところからうっかり二度寝してしまい途中からの参加になってしまいました…(悔しい!マジで悔しい!!)
会社へ出勤してから、疲れたのか睡魔がすごい。
昨日もお昼寝4時間くらいしたのに…と脳内はパニック!

まずは、バタバタした気持ちを深呼吸で落ち着けます。
わたしはすぐ呼吸が浅くなるので気をつけながら、身体の深部に意識を置いて、伸ばして緩めてギュッと締め上げていくとすぐに内側からぽかぽかしてきました。
りさ先生の声が心地良くて素直に身体が従い、何も考えなくても勝手に動かされていきます。
至福の時間です。

りさ先生、一緒に参加した皆さん、6日間お疲れ様でした!!!

そして、実は最終日は土曜日なので10時からのレッスンがありました。
早朝のリベンジー!とばかりに張り切って画像ONで参加。
身体の動きをチェックしてもらっていたら、りさ先生から「痩せた!?」と言われてとっても嬉しくなりました。
見た目にも、ちゃんと効果は出ているみたいです。


そんなこんなで、わたしの早起き参加チャレンジは一旦終了しました。
なんといっても最終日の二度寝がとってもとっても悔やまれますが、わたしらしく「コロナ太り」も「自粛疲れ」も当てはまらない生活リズムがやっと整ってきたように感じます。
思ったより早起きも苦ではなく、参加してよかったことだらけでした。

以前の生活リズムだと、定期的に続けてレッスンを受けることが難しかったので、家にいながら毎日受けられるなんて最高!
ZOOMを開くだけで、わたしの家がパワースポットになっちゃいました。
レッスン中のちょっとしたお話からも、りさ先生の物事の捉え方や考え方が素敵なことが伝わってきて、今の生活にいかせるたくさんのヒントをもらいました。
りさ先生のような心と身体を手に入れたら無敵になれる気がしています。
こんな素敵な企画を、本当にありがとうございました。

そして、実はこのオンラインレッスン「おめざ!美Bodyメンテナンス」が、6/16(火)まで継続されることが発表されました!!!
時間は少し遅くなって、6時半スタート。
無料だし、40分だし、少しでも気になった人はりさ先生のブログをチェックして参加してみてください。(注:女性限定です!!!)

もちろん、わたしも早起きして参加しまーす!

いつもありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。