見出し画像

MHWを使った国際交流 #1

こんちは。GBです。

MHW...モンスターハンターワールド..."ワールド"
そう!ヘタクソなフリですが、ワールドワイドなゲームです!

海外でも多くの方がMHWをプレイしている事と思います。

海外のライブ配信を探してモンスターを一緒に狩猟しよう!

マジでちょろっとしかまとめないので、そこは勘弁を。

※日本語以外全く出来ないので、DeepL翻訳を使って交流を図っています。
※怒られたら消します。
※あえてチャンネルリンクは貼りません。

1.中国・香港の方とご一緒しました🇨🇳

遊戲貓車達人さんのライブ配信へおじゃましました。
多分モンハンやり始めの方です。

参加確認もしっかり取って、即in。
下位のトビカガチなどを狩猟しました。懐かしい。

出身を尋ねると、「Hongkong」ときました。ほー、香港ですか。

今ちょっとヤバい意味で話題ですね。

安全なのかについて聞いてみたところ、

安全じゃないです😭と。今はコロナウィルスで大変と。

デモなどはどうなんですか?と聞きたかったところですが、失礼だろうし、センシティブなのでやめておきました。
そもそも安全なのかを質問する事も失礼だろうと思うので、質問した後に「失礼と感じたのであればごめんなさい」と謝罪しました。

スクショとか用意したかったんですけど、いやぁ、スミマセン。忘れてました。

2.マレーシアの方とご一緒しました🇲🇾

Nao Hannaさんのライブ配信へおじゃましました。

今話題のアルバトリオン討伐に結構苦戦されています。向こうのリスナーさんからもHelpを頼まれ、私のフレンドもお呼びして手伝いました。

出身はマレーシア。お隣はシンガポールでしょうか。チキンライスなどが有名だそう。

マレーシアについての状況を聞いたところ、順調に回復したとの事。都市封鎖もしてないらしい。環境とか整備とか結構充実しているのですかね。

余談ですが、リスナーさんは初音ミクが好きらしい。

3.感想

海外の方との交流はハードのように思えて、交流自体は簡単にできます。案外何とかなりました。気を遣わせてしまったのかもしれませんが。

こうやって実際に聞いてみるのも楽しいものです。英語を自在に使えるとベストなんですけどね…。

ただ、今回はどれも文字での交流なので、相手が声で話していた場合は厳しいかもしれない…。

にしても、どんな質問すればいいのか思いつかないなぁ。

誤訳の可能性もあるので、鵜呑みにはしないようお願いします。

好きな事をつらつら書くだけの私ですが、どうかお恵みを…冗談です。