「脱・採用サービス」戦略で、働く人のインフラとなったWantedly 〜勝手に!PR分析 vol.3〜

PRと事業の関係性を紐解くため、成長企業のPR戦略を考察するnote「勝手に全プレスリリース分析」第3回の研究企業はWantedlyです。 転職活動の情報収集やエントリーができ…

PRの原点回帰。中小企業のための無料相談「原点カイギ」をはじめます。

いま、PRに何ができるのか。 こんにちは、70seeds代表の岡山です。 新型コロナウィルスの感染拡大とそれに伴うさまざまな社会の動き。 多くの方が先の見えない不安のなか…

シェアリングエコノミースタートアップのお手本になった「ラクスル」のPR戦略 〜勝手に全プレスリリース分析!PRと事業の関係を…

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」。こんなビジョンを掲げ、伝統的な産業をインターネットの力で変えていこうという企業があります。 印刷・広告のシェアリング…

【プロローグ】旅は、だれかと話すためのきっかけにー「大分で会いましょう。」番外編

「せっかくだから大切な話は大分で。」 胸が静かに高鳴るコピーで展開されている、大分県のプロモーションキャンペーン「大分で会いましょう。」。 風光明媚な観光地を抱…

口実がないと人を誘えない僕が、大分で10年ぶりに泣いてケンカした話

「あんなとこいいな」「行けたらいいな」 何かをしよう、どこかへ行こうと思いついたとき。その瞬間、僕にとっての「旅」は楽しさのピークを迎えます。 その先、実現に向…

防波堤になりたい僕が、横文字を使わないことを決めた大分の夜。

こんにちは。 リバ邸の片倉です。 この度、大分県のPRプロジェクト「大分で会いましょう。」のスピンオフ企画として、メディア編集者の岡山史興さん、料理人の井上ごうき…