見出し画像

飽き性だから成功する。【メルマガ読者さんへ無料プレゼントのお知らせ】

こんにちは!
なおです🦋🌈


【ご報告】もちろん無料!
メルマガ読者さん
限定プレゼントを
リニューアルします!!


いえーーーーい🌈✨✨✨


私がSNS起業を1年間学び、
実践してきたことを1本の動画にします!


\踊るように表現しよう /
選ばれるフリーランスに
なるための文章術( 仮 )

みたいなテーマで作ってます!


ライティングノウハウや
知識でうまくいくんなら
この世のみんな選ばれてない???


じゃあそれでも
うまくいかない人はなんで??



結局、うまくいってる・選ばれるフリーランスって
どんな人なのよ?


という疑問にお答えします!



【この講座を無料で!】

メルマガ読者さんには
プレゼントしちゃうので

今のうちに登録しといてね!


→今のうちにメルマガ登録♡


その日からすぐに
実践できる内容構築中♡


メルマガ読者さん、
お楽しみに待っていてくださいね♡


アイスが美味しい季節!



今日は、

飽き性だからこそ成功する

ってことを私が決めたので(笑)、
その理由を語っていこうと思います。笑



何を隠そう、

私は飽き性です。




飽き性ってさ、行動力はあるんだけど
1つのことを長く続けられないから
世間的にはNOとそれていて
自信無くす一つの要因だと思うのね。



そういう人、いない?🥹

お仲間探し(笑)


いやでもね、逆にいえばね

一旦なりふり構わず
行動できるところはね
かんっっぜんに武器!!!

いいところすきる!!!



と最近は思えるようになったのよ。



だってさ、
行動できるってことは

目の前のことに偏見がない

ってことで。


まず知ろうとしてるって
時点で超すごくない???



逆に偏見があることって
自分の視野を狭くすること

だと思ってて。



私もね、こんなこと言っといて
お恥ずかしながらなんだけど



ライブ配信をすることに
めちゃくちゃ抵抗があってさ!!!


参考記事↓



男性に媚び売るなんてできない!
ぶりぶりできない!


って言って避けてきたのよ。笑笑



なんとも失礼な話!失礼すぎるね!!



なんも知らないくせにさ!!笑笑


でね。


ライブ配信を始める前は悩んで悩んで
そういうときって
ちゃんとマイナスな発言が目に入るわけよ。



まあ、当たり前なんだけどね。
自分が意識を向けていることを
脳がちゃーんと届けてくれるから。



なんなら

ビジネスの世界だって
怪しいと
思われるんじゃないか?

ってビビってた。



自分の思ってること、感じてることは
ちゃーーーんと
周りに伝わるからまわりには
しっかり反対された。


自分の態度が
周りの家族へ影響を与えてる。



だってぶっちゃけさ、



周りが反対してるから
挑戦しなくていいやって
自分の中でも安心できるから。



ぐさっっっっっ



過去の私が見たら泣くわ。(笑)



過去の私も
SNS起業をおばあちゃんに怪しい!
って言われてメソメソして



それを言い訳に止めようとしたもん。笑笑

メンターに泣きつく私。笑笑



でもこれは、
私がおばあちゃんにそうさせてたにすぎないし


これ言われてへこむくらい
自分に自信がなかった。



本当にこの道は合ってるのか?
って思ってるから


図星で、悔しかった。



この世界ってちゃんと、自分の意識が
相手に反対のセリフを
吐き出してくれるようになってるよ。笑笑



実際いま、私は起業や
ライブ配信を反対してくる人間が
いなくなった。


まあ、あまりにも
関係ない他人とかに言われても
なんとも思わないから
気にならないんだけど。



起業当初は家族や友人に心配されて
その度に凹んでたけど
いつのまにかそんなこともなくなったなあ。


それもそのはず。
私が言わせてるだけだから。


誰かが反対してくれれば
私は逃げる言い訳にできる。



人間は言い訳が大得意。


なぜ言い訳するかっていうと
変化を嫌うから。
変化は死を連想させる。


これは仕組みだから
しょうがないことで。


だから努力とか忍耐で
対応するんじゃなく
仕組みを理解して
客観的に処理すればいい。


思考や感情に振り回さされて

誰かの人生を
知らず知らずのうちに
歩んでしまう方が怖い。



実は、マイノリティな道を選んでくほうが、
本質的になる。


それは勇気が必要だし
怖いことだけど。



誰かの目を気にして
死んでいく人生でいいのか?

と自分に問うと、私は嫌だった。



だからいつだって


・主語が私になっているか?

・私がやりたくてやっているか?

・誰かにやらされごととして
強制的にやってはいないか?


と、いつも問いかける。



せっかく生まれてきたんだったら
やりたいことは全てやる。
私の使命は使い果たしてやる。



だから、偏見などで
自分の世界を閉じ込めてる場合ではない。



私はその偏見限りなく0にしたくて
いろんな経験をするんだ。



結果的に、TikTokライバー
めちゃくちゃ楽しんでます。(笑)

リスナーさんから。
嬉しすぎるやろがい!!!🥹✨✨✨



案外こんなもん!
やる前に悩みすぎたって無駄なのよー!



じゃあこの軽さを利用して
行動しちゃえばいいじゃない!
違ったらやめればいいじゃない!


こう思えたから、

飽き性なんじゃなくて
好奇心が旺盛で偏見がない私

を大好きになれた。



いいのいいの!
全て伏線回収で
繋がる時が来るからさー!



ではでは^^


実績0→フリーランスになる方法完全攻略セミナー(38分50秒)
無料プレゼント中
↓↓↓

💐通常3000円セミナーを無料でお届け💐


メルマガにご登録いただくと、さらに
〜今だけ以下の5大スペシャル特典付き!〜

①なおの実際のコンサル映像4回分(計4時間)

②【完全版!】SNSのプロフィール自己添削テンプレート

③\30日間/なおのなんでも相談室公式LINE

④「実績0、知識0の凡人OLがnote開始3ヶ月で月収5万を達成した方法」25分セミナー

⑤理想を叶える!ドリームボード(使い方解説付き)



お得なこの機会に
ぜひ登録してみてくださいね^^

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,514件

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️