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あなたの強みをお金に変える♡気軽に始められるビジネス構築2つのステップ

桜味のスイーツ全制覇する!が
今季目標のなおです^^
(自己紹介はこちら)



今回は!


私が大好きな起業家さん、
藤あやさんの著書
『 ファンは少ない方が稼げます 』を読んで



実績0→半年で
OL時代の給料の5倍
フリーランスになった



私が


この情報、最高に役立つ!!!
と感じたものをピックアップし
解説していきます♡



ご自身のサービスを作りたい!
強みをお金に変えたい!



というあなたに向けて記事を
書いていきます♡



ぜひ楽しんで
取り組んでみてくださいね^^


①ビジネスになりそうな自分の才能、資質、強みを見つける


今や、ご自身のサービスを売っている
フリーランスや起業家は多いです。



その中で埋もれない


ご自身がやっていて楽しい!!と思える



あなただけの
ビジネスを構築

をするために
必要な要素を明らかにします!


以下の質問に答えてみてね♡

1.今までで1番つらかった、切なかった経験
2.悩みながらも乗り越えたこと
3.乗り越えたコンプレックス
4.人から相談を受けて熱く答えてしまうこと
5.人からよくお願いされること
6.何時間でもやってしまうこと
7.人よりうまくできること
8.できない人を見てイライラすること
9.自分にとってパワーチャージになるのはどんな時間?
10.空き時間ができるとついやっちゃうこと
11.それをするだけで心がワクワクすること
12.幼い頃に夢中になっていたこと


全てを等しく答える必要はなく、

情熱が湧き上がる感覚に
なったところ




あなたの「わくわく」する部分です!



1~3を熱く語りたくなる場合は
「努力して乗り越えたこと」に
情熱の源泉があるタイプ



4以降を熱く語りたくなる場合は
「努力なしでもともと楽しくできること」
に情熱の源泉があるタイプ


どちらを考えているときに
心が踊るか、
に注目してみてくださいね!


イメージが湧きやすいように
私の講座生の例を挙げると、

④人から相談を受けて熱く答えてしまうこと
→ダイエット、美容、女性特有の体の話

⑤何時間でもやってしまうこと
→SNSで調べ物をする、スーパーでの買い物

⑨自分にとってパワーチャージになるのはどんな時間?
→運動、エクササイズ

▶︎女性向けダイエットアドバイザー

①今までで1番つらかった、切なかった経験
→いじめられていたこと

②悩みながらも乗り越えたこと
→自分の顔が大嫌いだったけど自分磨きをして自信がつくようになった

③乗り越えたコンプレックス
→学生時代、ブスと言われていたが自分磨きをして自信をつけたらマッチングアプリでモテモテ&彼氏ができた

▶︎女性向けマッチングアプリアドバイザー



このような形で、

過去の経験や
自分が当たり前の
感覚でできること

を元に



ビジネスとして
商品を練り上げていくことが多いです♡



あなたの過去のコンプレックスや
当たり前にできることが


誰かの価値へと
繋げることができれば
十分お仕事にすることが可能です!


②届ける相手を1人にまで絞る



多くの人に浅く届ける発信は

誰にも刺さらない発信に
なってしまいがち。


大衆向けにスピーチを考えるよりも
花嫁さんが両親に届ける手紙の方が


実は、
多くの人を感動させるのです。



なので、ピンポイントに!
届けたい相手にラブレターを書くことが大事。


まだ目の前にいない相手に
思いを込めたラブレターを書くためには


相手のことをまずはよく、
知る必要があります。


そのためには
「いるいる!そんな人!!」



とまるで実在しているかのような
人物像を
しっかり明らかにする必要があります。


そこで具体化していく内容が
次の2つ。


①性別、年齢、既婚か独身か、パートナーの有無、趣味、ライフスタイル、考え方、好きなこと、愛読書、休日の過ごし方

②悩みを50個書き出す(できるところまで)



一口に「恋愛の発信をしたい」
と言っても



相手が男性なのか女性なのか
24歳なのか29歳なのか



それだけでも

発信内容は大きく

変わります。



24歳の女性であれば
「彼氏が欲しい!」かもしれないし


29歳の女性
であれば
「理想の結婚相手ががほしい!!」
かもしれない。



「ダイエット」
だとしても

25歳の男性向けだったら

「女性にモテモテになるための
ダイエット」
かもしれないし


29歳の男性向け
だったら

「出世して部下に頼られるような
ボディ形成をしよう」


かもしれない。



このように、相手によって
ニーズは変わってくるのです。



同じジャンルの中でも
届ける相手によって
伝える発信内容、
扱うサービスを通して



届けたい理想の未来が変わる

んです。



届けたい相手を決める時に
おすすめの考え方が


・過去の自分のような相手
・相談になりたい友人や家族のような相手


に設定すると
愛が湧きやすいっ!♡



ビジネスって価値提供であり
言い換えれば



お節介を焼くような感覚

なので



救いたい!!
私のサービスで幸せにしたい!!



こんな感情がメキメキ湧いてくると
モチベーションUPになります♡



ビジネスで重要なのは

継続です。



楽しくないと
継続できないんですよね。


お金が稼げても苦しい、
なんてビジネスを
私は望んでいません。



あなたのサービスを
「ほんっとーーーーーに心から
必要だ!!!!」



と感じている人だけに、
届ける。



そうすることで

お互い納得のいく
価値の交換が

できるんですよね♡



疲弊せず、愛されながら
あなただけのビジネスを。



今日の記事内容を
イメージしてみて


あなたが楽しく
働く未来が開けたら

嬉しいです!



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