見出し画像

【目標達成型と展開型】あなたはどっち?自分のタイプを知って行動できる私に!

こんにちは~!
女性専門SNSアドバイザーの
なおです^^(自己紹介はこちら


今日は職場の元同期と
通話をしていて
気づきがあったのでポストしました。


好きなことでお金を稼ぐ
ワタシになるために。

私はさまざまなことを
いろんな角度からお伝えしているのですが。


まず最初に抑えていかなければならないのは
実績0でも稼いでいることは可能なんだけど、


そのためにまずは

「与える」


ということを
ひたすらやっていかなければ
ならないということ。


なぜなら、

あなたはネット上で
名前を知られていないから。



だとすると

実績も名前も何者でもない私に向かって
お金を出してくれる人なんて
いないんだよーーーーー!!!!

ということ。


だからこそ、
ブログやSNSで信頼を
コツコツ積み重ねる時間が必要。


逆に言えば、
ここで信頼が得られれば

0から始めてもサービスを
買ってもらえるワタシになるのです♡


だからまずは
ひたすら情報提供に徹する。
問題解決♡価値提供♡種まき種まき!


この種まき期間が苦しいから、
継続できずに辞めていってしまう方が
多いのだけど。


だから。
辞めないためには

・自分の理想の生き方
・叶えたいビジョン
・届けたい相手

を明確にすることが大事。


そしてそして。
どうせなら楽しく継続してほしいから



私は女性専門で
6か月間のSNS発信の
マンツーマンコンサルティングを
提供しているわけです。

こちらは一般募集していません。
メルマガ内で不定期にご案内しています


継続するための
環境に入ってしまうこと!
これがはやーい。



人間はもともと
怠惰な生き物であることを自覚して

さぼれない仕組みを作っちゃうのです。


で。人によっては、

「行動し続けられる方法」も違う。


会社に入ると
やれ目標だ、売り上げだ、ノルマだ。



みたいな感じで「目標達成」
という言葉が当たり前だった。


それについていくことが
はじめは大変で。


だけど、それでも叶えたい
理想があるからOL時代はがんばって
適応していったんだけれども。


そこに対して違和感があったり
継続できない自分に罪悪感を
感じていたのも事実で。


そのもやもやの要因が
明らかになったので
解決方法を書いていきますね。


実はこの「目標達成型」以外にも

もう1つ理想を叶えていける方法があって。



それを解説していくので
あなたにはどっちタイプなのか考えて
実践してほしいと思っています^^


・副収入を作って賢く年収UPしていきたい
・継続できない自分に嫌気がさしている
・今の自分が好きだと胸を張って言えない


そんなあなたはぜひ最後まで読んで、

「自分のタイプを理解して楽しく行動できるワタシ」

になって理想や
目標を叶えていっていただきたいです^^


目標や理想を叶えるタイプは
大きく分けて2つ。


①目標達成型

→目標をもとに行動を
逆算し計画を立てる


②展開型

→楽しそう!と
感じたことを次々と行動に繋げ、
理想に辿り着く

パッと見た感じ
あなたはどちらでしょうか?



この2つは良し悪しではありません。


自分のタイプを知ったうえで

どっちもバランスよく取り入れられると
楽しく軽やかに行動できるから
利用してこって話です♡


軽やかに行動を積み重ねて
成功体験を積んでいくことで
セルフイメージは上がるので
ぜひ取り入れてみてくださいね。


私の場合、
これからの人生という
長いスパンで考えるときは②の展開型で。


5年後、10年後どうなっていたいか。
とかそんな長いこと考えるのが
嫌なタイプなんですよね。爆


「そんな先のこと、
分かるか~!!!!」

ってな感じになってしまって
計画を立てること自体にワクワクできない。


だからこそ、
長いスパンで考えるときには
「楽しそう!」と思ったことに
一定期間取り組んでみると決めています。


逆に、
ワクワク!っとして
やりたいことが決まったら


そこからは1か月の目標を立て
逆算して毎日行動していきます。
ここからは、目標達成型で行動。


現在の場合、目標は以下です。


ビジネスのジャンルで発信して3か月目なので
収益6桁を達成したい(やったー!!!と
わくわくした達成感を感じたい)


(数字目標だけでなく
感じたい感情も同時に考えています)


そこからやれることを書き出し、
優先順位を付けます↓

・noteで読まれている記事のメルマガへの動線を整える
・読まれるメルマガから売れるメルマガへリライト
・集客のデータがたまってきたので洗い出し集客方法を見直す
・集客を引き続きやっていく

今やるべき部分はこんな感じ^^
これを私が
心地いいペースでありながらも

1か月の間に必ず終わらせます。

(この、逆算の計画を立てるのが
私は苦手なのでメンターに
手助けしてもらってます。
苦手なものは得意な人に頼る♡)



こんな感じで

①目標達成型と②展開型をうまく組み込み、
自分の理想を叶えていく。


もし、
自分がやりたいことが分からない。
ということであれば


まずは展開型で
ひたすらわくわくすることに
取り組んでみればいい。


ワクワクするものをやってみて
「やっていて苦じゃないな」「これ好きだな」「向いてるかもな」



と思えたものは
一定期間継続してみる。


そこから
明らかになる自分の強みや
資質もあるので。


ワクワクするものを選んで
行動や実践を行なっていく。



その際に、

振り返りや内省も忘れずに。


こんな風に
実践と振り返りを
積み重ねていくことで


だんだんと自分の選択に迷いがなくなり

無駄な努力や苦労をせずに済むようになる。

選択の制度が上がっていくんですね。


自分の心を大切にしながら
軽やかに行動する。


だけど1人じゃ
落ち込んだり嫌になって継続も止まってしまう。
そんなOL時代を私は過ごしていたので。


あなたの理想や目標を叶えていく
プロセスをお手伝いしたい。
そんな思いで日々発信を行っています。


ぜひ、私のnoteやメルマガを読んで
できることから実践してみてくださいね!


感想やご質問などもお待ちしています^^
ではでは~!



\おすすめコンテンツ/
①1000〜3000字の
有料級コラムが毎日届く💌


🌷今なら3000円の動画セミナーが無料で受けられる🌷


メルマガにご登録いただくと、
〜今だけ以下の5大スペシャル特典付き!〜

①動画セミナー4点セット(10000円相当)

・集客ナシ!副業初心者が自分で書いた記事を1カ月で24部売った方法(18分44秒)
・実績、スキル、人脈、自信なしの事務OLが起業8日目で0→1達成するまでのここでしか話せない赤裸々動画セミナー(17分7秒)
・実績0、知識0の凡人OLがブログ開始3か月で月収5万自動で稼いだ方法(25分16秒)
・「自分の得意を見つけてお金に変える7つの質問」(9分23秒)

②女性限定!無料オンライン相談1時間チケット

③Xプロフィール添削

④有料記事プレゼント

⑤ するすると夢をかなえる!ドリームボード(使い方解説付き)


お得なこの機会に
ぜひ登録してみてくださいね^^♡


\よく読まれている記事/


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,085件

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️