見出し画像

そうだ、いつ死ぬか分かんないんだった


こんにちは〜!
なおです^^(自己紹介はこちら)


栃木からはるばる大阪へ
ジョンキムさん
南郷純子さんの講座を受けてきました!


そこで出た課題が

「80歳で後悔しそうなこと
をリストアップすること」



ウィッシュリストの逆。
やらなくて後悔しそうなことは?
という視点で自分の人生を振り返る。



ウィッシュリストって
やりたいことリストなので
一見似たようなことなんだけど



実は「やれたらいいな♪」というのは
やらなくても大丈夫なものではあるので


絶対これだけは
やらないと後悔する!!!

という視点で考えてみる。



あなたはどうですか?



今の人生のまま
80歳を迎えた時

後悔なく
自分の人生に誇りを持って

穏やかな気持ちに
なれるでしょうか?



なれます!という方はここで
noteを閉じていただいて大丈夫。



もし、言えないなーって

あなたはチャンス!



ここで今の人生を軌道修正しましょう。
すでにみんな一生懸命生きてるよ。



でも自分のために
生きてる人は全然少ないと思う。


私的には

私が私のことを幸せにしなきゃ
誰が幸せにしてくれんの?

って話なので


自分と結婚したつもりで

やりたいこと全部やらせてあげようと
思って生きてるんですけど、



それでもまだまだ
今のままでは80歳になれない!!
と思ったので



後悔しそうなことリストを
公開しちゃいますねっ❤️‍🔥❤️‍🔥



リストアップしてたらちょうど、

優里さんの「ビリミオン」という曲が
シャッフルで流れてきて

歌詞がタイムリーすぎたのでシェアします💞

-------------------------------

老人が君に言いました

「残りの寿命を買わせてよ
50年を50億で買おう」


人生をやり直したいと
ただ起きて食って働いて
寝て起きて働く毎日だ



それなのに手放したくない理由を
考えてみたよ

身体も痛くなるだろうし
友達もいなくなるんだろうな
恋愛もできなくなるよな



その値段じゃ売れないな
僕が生きてるこの時間は
50億以上の価値があるでしょう



生きているだけでまるもうけ


何にでもなれる
今がいいのどんな
夢を描いてもいい


どんな恋をしたっていい
無限大の可能性は
誰にも譲れない


何十回立ち止まっても
それでも僕を諦めない
僕が生きる理由は
僕が決めるから



僕らが生きる時間は
決して安いものじゃないから
後悔しない選択を選んで欲しい

-------------------------------




やらなかったら80歳で
後悔しそうなことリスト▽


💞海外に行くこと

→パリ、ロンドン、ハワイ、韓国、タイ、バリ島、知らないところは基本的にいきたい!!

特に景色が綺麗なところ!
今年のクリスマスはパリに行くと決めています❤️‍🔥


💞日本各地を飛び回りながら
生きること

→今回みたいに講座&お笑いライブ遠征&一人旅を定期的にやっていく!

💞両親に感謝を伝えること
(特にお父さん)

→この世で私が一番
冷たくしてしまうのが家族。特にお父さん。



照れだけじゃなくて気まずさもあると
感じてるからここは設定変える!

余計なネガテイブは
ない方がいい!



私が人生をこんなに楽しく
生きているのは両親のおかげ。

だからこそ残りの人生は、
その感謝を忘れずに生きていく。

感謝することに
照れずに慣れる!



💞死ぬつもりで起業に向き合うこと

→死ぬ気でやっても死なないので!



今月中に100人集客する!
1人8000円のイベントへ!


この目標を持った時、
めっちゃ怖いけど嫌じゃなかった。
嫌じゃない時はやると決めてるのでやる。


かるいかるい!
生きてる限りやれるやれるー!


リアルイベントも全部やる!
やりたいことを全部叶えちゃったら
途中でやりたいことなくなるんじゃ?
と思ってたけど


全然たくさん出てくるから、
さっさとポンポン叶えよう。
出し惜しみしない。



もう全部やる!!ずっと幸せでいる!



以上。今年中に全部やろう。



これを読んでるあなたも
お時間ある時に
ぜひやってみてくださいね❤️‍🔥


snsでシェアしたり
引用してもらえると嬉しい〜!!
( 気づかないかもなのでコメントもほしい)



ではでは^^



実績0→フリーランスになる方法完全攻略セミナー(38分50秒)
無料プレゼント中
↓↓↓

💐通常3000円セミナーを無料でお届け💐

メルマガにご登録いただくと、さらに
〜今だけ以下の5大スペシャル特典付き!〜


①なおの実際のコンサル映像4回分(計4時間)
②【完全版!】SNSのプロフィール自己添削テンプレート
③\30日間/なおのなんでも相談室公式LINE
④「実績0、知識0の凡人OLがnote開始3ヶ月で月収5万を達成した方法」25分セミナー
⑤理想を叶える!ドリームボード(使い方解説付き)

この記事が参加している募集

#なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️