見出し画像

今年もあと2ヶ月。理想を叶えるためには〇〇を見直す


こんにちは~!なおです^^
今日の栃木もいい天気です~🍂


また来てしまった♡


朝は鳥の声で目覚めて、
窓を開けたときに光に当たりながら
さ~っと吹くさわやかな風を感じると

今日もいい1日になったな~
と感じます。


その日がいい日になる!
と心から感じられることが

幸せな毎日を送れるかどうかの
カギ


となるので。



忙しい朝の中にちょっとでも
ホッとできるような
心が温まるような瞬間を
大事にしていきたいですね。💐




さてさて。
今日は

「満足感のある人生を
送るための優先順位のつけ方」

の話。




とにかく現代人って時間がない。


「忙しい」「やりたいことができてないことへの焦り」「不安」「焦燥」

こんな感情に
支配されている。
(例外もなく私もそういう時がある)





なので今日は
そんなあなたに向けて。


時間に支配されるのではなく
自分だけの納得ができる
時間の使い方を学んで


自分軸をもって
ごきげんになる考え方

をお話しします。




「私のことだ!」と
ドキッとした方は
最後まで読んでみてくださいね。






物事を「横」ではなくて「縦」にする癖をつける。



あなたのやりたいこと、
目標のためにやらなければいけないこと
会いたい人との時間や
自分のための時間など。




毎日やりたいことは
たくさんあると思います。




だけど、時間は有限で。


横に並べた「やること」を
すべてやっていこうとするには
限界がある。




だからこそ、
やることを「横」に並べるのではなく
「縦」にする癖をつける。





つまりそれは、
優先順位をつけていくということ。



自分にとって何の時間が大事で
何をすればならないのか。
それを選んで配置していくんですね。




限られた時間の中で
全てをやろうとするのではなく
大事なものからやっていく。




本当はもっと
「人の役に立ってたくさんお金を稼ぎたい!」
「この人に会いたい!」
と思っているのに





SNSやテレビで
ダラダラと
なんとなく過ごしてしまったり


何かの都合で
会いたい人よりも
会わなきゃいけない人を
優先してしまっていたり。





自分の本音と
自分の思考や行動が
一致していないと




なんだかザワザワしたり、
不安を感じてしまう日々を
過ごしてしまうことになります。




この毎日の時間の積み重ねが
人生となっていくので


時間の使い方を
見直すということは


「生き方」を見直す

ということなんです。






しかし、優先順位を
決めるということは




あなたがどんな人と
時間を過ごしたり
どんな働き方をしたいかだったり





自分が最も優先したい大事なものを
分かっていなないと
どれを一番に持ってくればいいのかが
選べなくなります。




ということは、
優先順位を決めるためには
あなたが人生において大事なものを
見直さなくてはいけない
んですね。






今すぐに優先順位を
つけることは難しいと思います。


なのでこの「優先順位付け」を
癖にする。


習慣にするために
訓練していく必要があります。




自分が
「今日優先したいものはなにか。」
「今日どんな感情を感じたいのか」


これらを朝に決めて、
限られた時間を
その軸によってデザインする。



これが、
時間を見直すということであり
生き方を決めること。


私は以前、
変わりたいと思ったときに
一目散に「外」や「情報」
を探しにいったんですが。




実は、

「自分の内側」「心」「時間」
を見直すことが最優先

なんですよね。




ここから自分が
大事にしたいものを優先させるために
なにを手放すのか





この優先順位付けを
習慣にすることで
自分が本当に
大切にしたいものが見えてきます。




これが見えてくるようになると
心と思考、
更には言動も一致してくるようになり


その時には理想の人生を
歩んでいけるように
なっています。





今年もあと2か月くらいですね。
本当に大事にしたいもの、
できていますか?




ちょっと問いかける時間を
ぜひとってみてくださいね。


そちらの感想やアウトプットも
私のメルマガ
返信していただけると嬉しいです。
(メルマガの返信は私個人に
届く設定になってます^^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

物事を「横」ではなくて「縦」にする癖をつける。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日からちょっとずつ。
理想を叶えるための行動を
一緒にしていきましょう〜!





ではでは。


\おすすめコンテンツ/

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,321件

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️