見出し画像

【ブックレビュー】メモの魔力 -The Magic of Memos-

読みやすく、面白い本でした。
正直思っていた内容(日々の業務に役立つような)ではなく、もっとクリエイティブな人向けだったりこれから夢を叶えて行きたい若者向けの内容だと思います。

自分がもし大学生の時にこの本に出会え(かつ内容を素直に受け止められて実践まで出来)ていれば人生変わっていたかな、なんて思ってしまいました。

前半と後半で話の趣旨が繋がっていない感じがして「?」となってしまいましたが、夢を叶えたい人向けという意識で読むとすんなり理解出来ると思います。

ファクト(左側にサマリー的な標語)→抽象化→転用のノートの使い方は参考になりました。
自分なりの意味を持たせた文字色と記号も有効のようです。

参考にしつつ、自分なりにアレンジして実践しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?