見出し画像

その道のりでいいのか?

悩むと考えるは別。フリーランスの場合、仕事が人生になりますから

色々と思考することも多いです。

考えても無駄なんですが、ぐるぐる頭をまわります。

おかげさまで、今季は大丈夫(生きていける)ですが

来季はどうなるかわかりません。

どうなるか分からないから、不安をかき消す様に思い悩み考えます。

正直にいえば、昔は『楽して生きたい』と思い楽な道を選んでいました。

そういった選択の連続が悪いとまでは言いませんが

結局、何も得るものはなく、ただ『楽な時間』がすぎていくだけで

何かを得たか?といえば何も得てません。

結局、今までの時間で得たことない経験が自分を奮い立たせます。

なので、思い、悩み、考え、勇気をだし、挑戦し、失敗し、成功し、

鍛えられていくんだと思う。個人事業主(フリーランス)の特権です。

こういった人生の歩み方もよしとしましょう。


PNGイメージ 17

自戒も込めて言っときます

同じ様なフリーランスの方、経営者の方、

勇気をだして楽しみながら前に進みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?