見出し画像

2022年10月12日 Do something differentについて《それが意味するところが少し理解出来る様な気がしてるのは気のせいなんだろうか?》 episode 132

自分の心研究員703です。

今朝、いつもより30分くらい早くウチを出たのに
あっちもこっちもダイヤ乱れ
振替判断ミスで行けると思った方に人身事故が新たに発生して運転見合わせの刑に遭ってしまった

あぁあー
はじめから違うルートで行けばよかったんだけどー
30分以上はロスしたのかなぁ

いつもより30分早く出て、30分ロスしてるから
振替たところで
会社にはいつも通りな感じで到着しちゃうから

“本当は今日はいつもより30分早く出勤する予定でウチを出た”

って、
こんな状況を部署内の皆さんにひけらかしたいわけです、
私の頑張りをどうしてもみんなにシェアしたい!!

こんな時
やっぱり自分、おバカさんやね、
と、自己否定感がモリモリ盛り上がってくる。

いろいろ悩んで考えた挙句に
ついでの用事にかこつけて
きっちりアピールメールし
しっかり酔いの世界にいかせていただきました。

あぁ、
まだまだ謙虚さにはほど遠いー

私です。

アピールメールをしたんだから
席に着く時は静かなテンションキープでお口にチャックトライ頑張ろうと思って。
これ、今日の私のDo something different.でした!

私が席に着く時
みんな、それぞれに仕事中で
大袈裟に話しかけてくる人は皆無。

私も

「おはよっ」

の一言で仕事始められたんだけどー

んー

こんなもんなんだよなー
普段がうるさ過ぎるのよ、私は。

ま、とにかくナイストライ、私。

Do something different!
何か違うことしようよ!!

1回くらいじゃ足りないんだからねー
無限大♾トライトライトライ!


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?