見出し画像

2022年10月17日 自分を疑うことについて《ウッカリ続きのお陰で自分不信になることはある意味ラッキーなのではないか?》 episode 137

自分の心研究員703です。

【自分を疑う】

ウッカリ八兵衛な私。
今朝、自信満々にやったことが
ウッカリ勘違いしていたことに気づき
ものすごく恥ずかしい思いをした。

恐らくは、みんな
『あ、勘違いしてるw』
くらいな感じだと思うんだけど

私自身は
こんな勘違いするなんて
自分はおバカさんだ
自分はダメな奴だ
何、勘違いしてんだか
恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい。
イキっていた自分のこと、バレてる、バレてる
恥ずかしい。

仕事中だと言うのになんとなくこんな言葉が口から漏れてる、漏れてるー

つまり、自惚れスタートからの
勘違いに気づいて
下に落ちてマイナス感情に出くわして自責している私はー

自惚れスタートの時ほど
常に自分を疑った方がいいくらいなサイズ感、
なんだろうなぁ。

ドン・キホーテか、私(泣
いろんな勘違いが甚だしいー

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?