パク・セロイと発達障害

今日実家の風呂掃除しながら
梨泰院クラスのパクセロイって
発達障害じゃない?ってかんじた


最近発達障害の症状に自分がかなり該当していて
だから発達障害とされたいわけじゃなくて

ただ今日もおとんに、じゅんは人が言われて痛いこというとか
そこはわかってても黙ってることとかいわれたりして

私って言いすぎなんかな?親しくなると。。。って感じた。
というか逆にどうでもいい人には言わないからさ


6/26誕生日だたんですけど誕生日の日にひとりで実家の大掃除してまちた
ウチは衛生観念希薄で掃除の習慣はあるんすけど、
1枚の布でトイレの床も食卓のテーブルもキッチンも廊下も拭くようなそういう親達で

クーラーもあるのにつけないしつけるの悪みたいなかんじでして。
もう私が体調わるくて笑
今日涼しいよねーとかいいながら30℃こえてたり、つけてもちょっと涼しくなるともーいーよねとかエアコン切って扇風機のみ。

昔はクーラーなんて無かった
クーラーに慣れると体弱くなる
スマホなんかいらない

とかいうけど
クーラーガンガンかかってる職場は快適とかほざく笑し
涼しいとこはすきで
自分がおかね出すのがきらいなんです
の割に米とかはおくってくれるからちと厄介

スマホ嫌とかいって通販頼んできたり
クーポンは使いたがったり
ものは多いしきたねーし不衛生だし
とにかくいたくない空間になんの違和感もないふたりです。

捨てたものも風呂上がりに漁るし
いやになってきた 吐きそう浅ましい
泣きたくなってきた

の割に収納断捨離の本は借りてきて
やましたひでこの番組みて出演者けなすけど
君らもかなりやばいよ?とおもってます

たしかに人を変えるとか無理だし
自分の人生だけど
帰りたくないうちに帰りたくないのに
不便さに気づかず
ふたりだけの世界の快適さでくらしてるから周りが我慢するんだよ。あんたらはそれでよかばいが周りは迷惑。

来たくない家に自信持つのやめてくれ

話は戻りネタバレあるかもだけど
パクセロイってめちゃくちゃ素直で私みたいですね
おかしい事はおかしい。理にかなってないことはゆるせない。だけど人情はあって。がんばっている人を利用するやつは仲間であってもたしなめる。人の優しさを利用して得する人生は利益があろうがしたくない。譲れない譲らない。
 
私からしたら、
クラスでいじめられて見て見ぬふりする人間は、定型発達なんでしょうか? 
あきらかおかしいのに我慢したら円滑なんでしょうか。
おかしいことに自分が不快だったら
なにしてる? 
それを聞いていじめを阻止したら空気読めないのでしょうか


正義感や素直さと、不器用で生きづらいのは表裏一体です。

ただ、賛同共感してくれるひとは絶対います。

だから梨泰院クラスは有名になりました。
みんなパクセロイみたいに生きたいんだよ

情熱大陸こないだみました。
osrinさん初めて知りました

いつかやばい人になる。
学生時代からずっと私も思ってた。
何もないのにね

でもいまやりたいことと頭の中の構想がいいかんじ。
リスペリドン飲みたくないけど頭ごちゃるから1日1本にしてます。

お母さんが捨てたゴミを漁り返したことに関しては
対人間として、怒り、叱り、常識外れなことを伝えます。
ただ、言葉は選びつつ刺します。

私は可視化できても言語化がうまくないです
ただドシンプルにゴミ漁るってあさましいし
後ろめたさないのやばいよ笑
くらいに明日いうつもりです。
私はそろそろ自分に自信をもとう。

親に正論いえるのは
成長した証だ
例え一般的には黙っていることだとしても

信念貫いて仲間をつくりたい家族を作りたい


けちくさくてしみったれた精神でハッ、たのしい?

よりも私の信念みてだれかの勇気やきっかけになれば本望。


そういう誕生日のスタート。

やるならたのしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?