見出し画像

【ドグマガvol63】「素の自分」という呪い

スキを押しておくと後で見返すのに便利ですし、ドグマを喜ばすこともできて一石二鳥です。ドグマを喜ばすといいコンテンツが増えます。最高ですね

今回も読んでいただきありがとうございます

どの界隈もそうなんですが

「素の自分」とかいう幻想をあたかもそれあるかのように話し、さらにはそれを有り難がる、大事にしたがるというトチ狂った事を好んでやってどんどん生きづらくなっている人が多いので多くの人から「言語化の神」の称号を頂いているドグマが早く「そんなしょうもないものにしがみついていると損するよ」とバッサリ切って捨てておこうと思います。この綺麗事は不幸を生み出し過ぎていてタチがものすごく悪い

「素のじぶん」なんてものはただの思い込みである

ここから先は

1,709字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?