見出し画像

【ドグマガvol.132】趣味も仕事も仲間も、女を超えない〜男が逃れられない呪い〜

スキを押しておくと後で見返せて便利だし、ドグマも喜ばせることができます。オススメなんてされると嬉し過ぎて有益情報出しまくってしまいます


新宿で非常に痛ましい事件が起こった

真相はまだ闇の部分もあるが、今まで出た情報によると

・51歳の男が大事にしていたバイクや車をやミニチュアを売って金にしていたこと

・本気で結婚したいならそうしろと25歳の夜職の女に言われてやったと男が言っていること

・そのお金をガールズバーの運営資金として女に渡したこと

・その後女が冷たくなったこと

・男が金を返すように女に言っていたこと

・そうするとストーカーとして逮捕されたこと

・女を待ち伏せして刺したこと

などがわかっている

これに関してどちらが悪いとかを言うつもりはない

大切なのはこれに対して男から同情の声がたくさん上がっていたことだ

もちろん殺人は良くない。そんなことは小学生でも知っている前提だ

ただ、規模はここまでいかなくとも似たようなパターンで振られた経験のある男は沢山いるだろう(今回は女の話はしない。)

俺も今回のことは他人事とは思えず、全く笑えなかった

これに類似したことは程度の差こそあれ、多くの男性に起こりうることだし、なんなら実際に沢山起こっていることで、現代の男の生きづらさに関わることだからだ

俺はこの問題は全ての男に関わる問題であり、全ての男が教訓として胸に刻むべきものだと思っている。これからいつ自分に降りかかるかわからない大災害に遭わないために

では、真実を知る勇気のあるものだけ先に進んでくれ

趣味も男も仕事も女の代わりにならない

ここから先は

3,064字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?