見出し画像

全部雪のせいだ

雪が降った。
東京では今年2回目だと思う。

東京で雪を見れるのは年に数回程度。
仕事終わり、写真を撮るにはあまりにいいタイミングだなと思う反面、雪が降らなければやらなきゃいけないことがあったのに…と思いながらカメラを取り出した。
街中のスナップでもいいかなと思ったのだが、なんか性に合わないみたいで現場から近かった明治神宮へ。

目の前は何度も通ったが、中に入るのはこれが初。
原宿側からの鳥居を潜るくぐると都心にあるはずなのに都心ではないような、都会から隔離された不思議な空間、なんとも言えない気持ちになった。
例えるならディズニーのゲートを通ったときと同じ、異世界に入ったような感じ。
通常のときに行ったことないから分からないけど、雪が降ってたからかも。

写真を撮りに行ったのだが、初詣の参拝客が多いせいか本殿まで片道切符。そこまで行くつもりはなかったのだが、行くことになってしまったのでついでに初詣。最後におみくじを引いて、ブルブル震えながら駅へ。

着いたときに髪がびちょびちょなことに気づいたのだが、駅まで傘刺さずに2時間以上外にいたらそうなるよね。写真撮るのに刺してられないし。雪に水分が含まれていること普通に忘れてた。

今回も特にこれと言った話でもないので、撮った写真をどうぞ。

クリップオンのストロボも持ち歩こうと思いました。

–––
Camera:Nikon Z6
Lens:NIKKOR Z 28mm f2.8 ,NIKKOR Z 40mm f2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?