けちゃ

職を失ったも同然のお先真っ暗webライター。最近は次の仕事を探しつつ、ソシャゲ生活に浸…

けちゃ

職を失ったも同然のお先真っ暗webライター。最近は次の仕事を探しつつ、ソシャゲ生活に浸る日々。 ここではプレイ中のタイトルを中心に、いろんなソシャゲ関連のお話をまったり更新していければと思っています。パズドラ/モンスト/Shadowverse/アークナイツ/エピックセブンetc.

マガジン

  • パズドラ関連

    パズドラについてのお話

  • 雑談

最近の記事

【パズドラ】狂気の新テクダン「機構城の絶対者」実装!

こんばんは、久々の投稿です。 今回はパズドラの新テクニカルダンジョン「機構城の絶対者」について。 ◎「星龍」称号獲得を目指して 「魔廊の支配者」をさらに超えた超高難易度ダンジョンとして実装されたわけですが、みなさんはプレイしましたか? 実装日前日、僕はこんなことを思っていました。 「全属性必須はめんどくさいけど、まぁ無難にセイナかな~」 「スキル強いし炭治郎のほうが安定するかな~」 「まぁでもまだ”表”だから、なんやかんや勝てそう」と。 そして実装初日。 悩んだ挙句、セ

    • 【パズドラ】探索ダンジョン解放条件

      2021年最初のゲーム記事はパズドラからいきましょう。 現在、スペシャルダンジョンに「探索ダンジョン」なるものが登場しています。 「秘境を探して」という最初のフロアを特殊な条件を満たしてクリアすることで、全6種の隠しダンジョンが登場します。 すでに解放条件はさまざまなところで紹介されていると思いますが、おさらいしておきましょう。 詳しくはいろんな方が出している攻略記事や動画を見てみてください。 ◎各フロアの解放条件①たまドラ大量発生! ・スキル未使用でクリア ②キング

      • 絶望の2020年を終えて

        皆様、明けましておめでとうございます。 年末年始、いかがお過ごしでしょうか。 昨年3月よりフリーランスとなった僕は、コロナの影響で仕事激減。 持続化給付金の対象からも外れ、絶望的な1年となりました……。 「このままでは携帯料金も税金も何も払えない」「生きていけない」 ということで、11月中旬より短期で初の工場勤務を始めました。 体を動かす仕事、立ち仕事は学生のとき以来なので、実に10年ぶりくらいでしょうか。 最初の1週間ほどはなかなか慣れず、毎日満身創痍な状態でヘロヘロ

        • 【パズドラ】今から始めた方でもクリアできる!11月のチャレ9攻略

          今日から11月。 というわけで、今回は「11月のクエスト/チャレンジLv9【☆5以下のみ】」を攻略してみました! ちなみに、今回は”鬼滅の刃コラボから始めた方でも組めるPT”での攻略です。 前々からパズドラをプレイしていて、手持ちに幅がある方はもっと楽なPTが組めると思います。 なお、ここからはダンジョン内容に関する記載がありますので、ネタバレが嫌いな方はご注意ください。 また、敵のHPやダメージなど、詳しい数値までは調べていません。あくまでもひとつの攻略方法として参考に

        【パズドラ】狂気の新テクダン「機構城の絶対者」実装!

        マガジン

        • パズドラ関連
          5本
        • 雑談
          2本

        記事

          【パズドラ】鬼滅の刃コラボ開催!やるべきことは?

          1日遅れましたが、パズドラにてついに鬼滅の刃コラボが開催されました! これを機にパズドラを始めた方、あるいは復帰された方も多いのではないでしょうか。 今回はコラボ期間中にやるべきことをまとめてみました。 コラボ期間は10/27(火)10:00~11/10(火)09:59の2週間。 ぜひ参考にしてみてください。 ①ログインして「赫灼の子・竈門炭治郎」をゲットまずはコラボ期間内にログインして、「赫灼の子・竈門炭治郎」をゲットしましょう。 とはいえ、ログインするだけで全員貰える

          【パズドラ】鬼滅の刃コラボ開催!やるべきことは?

          ソシャゲをしていて思うこと

          眠れない深夜3時過ぎ。 特にこれといってやることもないので、なんとなくソシャゲで遊び続けて思うことを綴ってみようかなと。 あくまでも個人のぼやきのような内容なので、特に深い意味はありませんm(_ _)m ◎交流が増えたソシャゲをするようになってから、情報収集を目的とした専用のTwitterアカウントを作成しました。 これにより、同じ趣味を持つ多くのフォロワーさんと出会い、交流できているのは良いことかなと思います。 中にはインターネットを通じての出会いを好ましく思わな

          ソシャゲをしていて思うこと

          戦略はプレイヤー次第!タワーディフェンス初心者がハマった『アークナイツ』

          これまでに数々のソシャゲに触れてきた僕。 現在は8つのタイトルをプレイしてますが、アンインストールしたものも含めると数え切れません。 その中で特に推したいのが『アークナイツ』です。 パズドラやモンスト、グラブルなどの有名アプリは周りでも多くのユーザーがプレイしていますが、それに比べるとアークナイツはまだそこまで多くプレイされていない印象……。 ですが、個人的にはとても面白いゲームだと感じているので、その魅力を少しでもお伝えできればと思っています。 ◎『アークナイツ』

          戦略はプレイヤー次第!タワーディフェンス初心者がハマった『アークナイツ』

          鬼滅の刃コラボ目前!でも、今からパズドラを始めても大丈夫?

          はじめまして、「けちゃ」です。 今回の初投稿を機に、今後はパズドラやその他のソシャゲについてお話していけたらなぁと思います。 さて、数あるソシャゲの中でもトップクラスの知名度を誇るであろう『パズル&ドラゴンズ』(通称パズドラ)ですが、2020年10月27日(火)10:00より、『鬼滅の刃』とのコラボがスタートします。 『鬼滅の刃』といえば、今や言わずと知れた超人気漫画。残念ながら連載は終了してしまったものの、まだまだブームは衰えず、先日の映画公開でさらなる盛り上がりを見

          鬼滅の刃コラボ目前!でも、今からパズドラを始めても大丈夫?