見出し画像

モテるための筋トレを真剣に考えてみた

筋トレをして本当にモテるのでしょうか。私の場合は、モテたいから筋トレをしているのかと言えば、そうではないです。常にモテたい!筋トレとモテるということはあまり結びついていないのですが、これを具体的にどうすれば筋トレをして持てるのかを考えてみたいと思います。

進化心理学

筋肉量の多い男性は病気に強い・健康的ということで女性は健康的な遺伝子を子供に受け継がせるために筋肉量の多い男性に惹かれていくという傾向があります。が、実際はどうでしょう。。。女性が評価するのは、体より顔という場合が多いですよね。進化心理学から言えば、それは男らしい顔という事になります。多くの女性は男らしい顔を好むはずなのですが、ジャニーズやジャスティンビーバーやK‐POPのアイドルだったり中性的なちょっとかわいらしいような顔の方が人気がありますよね。実は男らしすぎる顔は、逆にモテないということがわかりました。それはテストステロンに関係するのです。テストステロンが上がってくると男性の筋肉はデカく更に男らしく進化していきます。しかしテストステロン値がある一定を超えてくると、男性の身体の免疫機能は低下してくるんですよね。その一定までは病気に強くて健康的なんですが、その一定を超えると病気がちになるということを女性は本能的に知っているんです!!!!びっくり!!!!しかもそれは女性の感覚値によるという事です。人それぞれってことなんです。

アンケート結果

よく雑誌のアンケートなどの調査結果では女性は適度な筋肉を求めてはいるんですよね。どこの筋肉がすきですかという質問では1位は腕2位は胸板の厚み、3位は腹筋4位は広く暑い背中という事になってます。これを適量つけていくことで筋トレによってモテるということです!!

モテるトレーニングメニュー

適度な筋肉を付けるためのトレーニングボリュームとしては、筋肥大させていくことがポイントになるので、週3回ですね。クオリティーオブライフということで、筋トレばっかりしている男性はモテない!このくらいをめどにした方がよさそうです。月・水・金でどうでしょう。そして、バランスよく腕、胸板、腹筋、背中に効くトレーニングを組んでみました。

月曜日 ベンチプレス3セットバーベルカール3セットチンニング4セット。トータルセット数で10セット。しっかりインターバルとっても1時間くらいでできますので、大丈夫!

水曜日 スクワット3セットダンベルハンマーカール3セットハンギングニーレイズ4セット。トータルセット数10セット。

金曜日 デッドリフト3セットミリタリープレス3セットサイドレイズ4セット。トータルセット数10セット。

食事について

リーンバルクで。脂肪を付け過ぎないように、筋肉量を増やす食事にした方が良いですね。鶏むね肉やささ身などを中心にとると良いですね。脂肪量が少なくて筋肉量が多いほうが良いという調査結果が出てます。そして理想の体型の胸囲とウエストの比率は、0.7くらいです。例えば胸囲が100㎝だとしたらウエストは70㎝という事です。上半身はガッチリの下半身はシュッとしている逆三角形が理想ですよね。

これで1年頑張ってみてくださいよ!!!!これでもしモテなかったら、私の仲間です(笑)もしわからないことがありましたらコメントどうぞ。重量などアドバイスできたらと思います。みんなでモテ筋トレやっていきましょう!

#筋トレ #モテる #ホームジム #逆三角形 #トレーニングメニュー #テストステロン

アンチステロイドTシャツ絶賛発売中!

画像1

画像2


サポートよろしくお願いいたします。英語圏のトレーナーやトレーニーのブログを翻訳して有益な情報を届けていきます!