見出し画像

昔話🐯起業家の石川涼がヤバいw(2024年に書いてます)

タバコの煙と人熱れの中で、黒い夢は育まれ、邪悪な考えは現実となった。 -エルキュール・ポアロ

-あなたがたに幻滅しました。私は昔気質の硬派な人間ですので、ウサギが交尾するイラストをロゴマークにし、女性の裸のお尻の写真をSNSで拡散したり、「ヤりたいだけ」というキャッチフレーズを流行らせる等、女性を性的に食い物にするようなブランドとのコラボは到底受け入れられません。等々-

以上、2021年某日にあった #FR2 とのコラボ事件wについて、某チャンネル公式に訴えたリプ。今見ても破壊力しかないww

日頃から「健全な番組」を掲げてる、下ネタとは完全に無縁だった某チャンネルが、いきなりよく分からん卑猥なブランドと合体!?ロゴからセクハラとかお前何しとん!?と当時大パニックだったwいや、マジで普通に生きてたら知るわけねーから!そんなイミフな服屋w
何となく嗜好が透けて見える、くらいならまだしも、大々的にコラボとか、ご本人歓喜のコメントとか、もう見て見ぬふりできないレベルでやってくれたもんだから、まあ困っちゃったよなーっていう。
/しかもこの頃、肝心のチャンネルが緊急事態宣言で制作止まっててロス状態で、尚且つお荷物祖母()の在宅介護+クソコラボ大発表の直後に大好きな叔母が逝っちゃったのよ。これはもうどうしようもない!仏眼でも使えなきゃ、避けようがなかったよね|ꈊΦ✧

で、ウサギのエッチなロゴだけならまだね、百歩譲ってまだいいのよ。問題は、売り主の曲がりきった根性ですわ。マジでホ〇えもんの真似してんのかなってくらい立ち回りが似てるんすわw/まあ繋がってるメンツ見たらお察しというかねw
以下はそんなFR2の仕掛け人()、石川涼センセーのありがたーいお言葉。

日本人は自分の意思で取捨選択できないから、とりあえず海外で人気とか、皆が買ってる物なら何でも買うんすよ。だからアパレルで勝ちたきゃ日本は除外する。まず海外に売り込んで、センスのいい外人に買ってもらってバズらして、それから日本人に買わせるんすよ。日本ではもう何も流行らねーから。

これがアパレルビジネスをやる上での信条だとよ!
言いたいことは分かるが、ワードセンスがクソすぎる。真面目なインタビューの場でこれだけ堂々と出身国をバカにできるって、よほど日本人の性質や社会の構造に対して鬱積があるんだな。まあ分かるけど。それで話の通じる"同志達"にチヤホヤされてニヤニヤしてたいだけなら、そら世界中の奴の願望って大体それだろっていうw
ちゃんと身辺警護をしてくれる安全な日本に住みながら、治安の悪い海外でサクッと金儲け、ツイッターでは日本語で散々日本人をバカにして、日本の悪口を好きなだけ言いまくる。まったく「今どきのビジネスマン」のやることは分からんw
最近は一切見てないが、自分の考え方が最も合理的で最先端と信じ、人の話を聞かない、桁外れの行動力に物を言わせるおっさん暴走族、というイメージだった。
ちなみに、この世界には70億の人間がいる。「この俺が世界を動かしてるんだ。俺の力量だぜ」とか本気で思ってたらいよいよヤバいよw
世界中の男と女は、石川涼一人のために存在してるわけじゃないからな。

まあそれより何より懸念されるのが、このおっさん、人相が邪悪な地獄の獣みたいだったよ(2021年当時)。某お〇あいさんと見事に真逆w
口から出る言葉が人相にも影響するのはマジだから。キミもNgoさんのようなイケメンになりたきゃ、醜い言葉使いはやめた方がいいぜw

てな感じで、例え仕事でも、服が好みでも、こんなイカニモ反日的な起業家と、自分の好きな団体が関わってほしくなかったってのが本音。
(この気持ちが伝わったのか、単に方向性の違いが見えたのか、今は何もなかったみたいに静まってるw)
はい、本日は以上!´_ゝ`)笑