見出し画像

夏の終わり−玉鬘−

🙋こんにちは、玉鬘です。

久しぶりにnoteを開いてみたら、案外更新されていて、皆の心の声を少しばかりだけど、聞けたような気がする。

だんだんと涼しくなって、もう夏も終わりかな、なんて切ない気持ちに。
私は夏がとても好きだから、終わらないでという気持ちと、今年もとびっきり楽しく過ごせたという充実感で溢れるのが毎年の9月。

今年はどうだったかな?
あまり夏らしいことはしていないかもしれない。
海にもプールにも行ってないし、キャンプもしてない。
夏休みの海外旅行も10月だし、花火も見てない。浴衣だって着てない。
スイカ割りもしてないし、蚊にもあまり刺されなかった。

夏が大好きで、夏の行事を余すことなく楽しみたいタイプの私だけど、不思議と後悔はしてないんだなあ。
今年も大好きな友達と楽しく時間が過ごせて、家族とも美味しいご飯を食べれたり。
夏らしいことは確かにしなかったけれども、それでも私は今年の夏が楽しかったと、胸を張って言えるだろう。

どう過ごすか、ではなくて、誰と過ごすか

きっとこう思っているからなんだろう。
これもまた、年齢を重ねた証なのかな。

#夏の思い出 #つぶやき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?