見出し画像

CRAZY山川咲さん「最後の授業」トークイベントに行ってきました

CRAZY山川咲さん「最後の授業」トークイベントに行ってきました。

CRAZY WEDDINGはいつからか知っていて、
ちらほらFacebookで流れてくる情報を目にしていたけれど、
そこで立ち止まって調べたりすることは特にありませんでした。

結婚式をする予定はまだまだないから心乱されるし(笑)、
働いている人がきらきらしていてまぶしいし、
きっと調べだしたら、働きたくなっちゃう。
どれだけ斜に構えているのか(笑)

けれど。
創業者の山川咲さんがCRAZY WEDDINGを辞めて、
卒業イベントとして「最後の授業」をやるというpostを目にして、
「これは行かねば…!」と一瞬で申し込み。今日参加してきました。

今回の「最後の授業」は、
実際にCRAZY WEDDINGのプロデューサー陣向けに
そもそも行われたもので、外部の人にもきいてもらおう!と
企画されたもの。

山川さんの生い立ちから、「挑んできた10のこと」に沿って
山川さんと事業のいままでとこれからを聞けるものでした。

まず、写真でちらほら見ていた通り、
山川咲さんの笑顔がすごくすてきでキラッキラ!
こんなにキラキラした笑顔は見たことないってぐらい。

山川さんについての予備知識はなかったけれど、
生い立ちや大事にしていることを聞いて、
笑顔の裏にはたくさんの愛と努力と流した涙があるんだな、
といい意味で感じて、
日々パワー満開で過ごしていかないとな、と思いました。
さいきんメソメソすることが多かったけど、頑張ろう!えがお、えがお!

印象に残った言葉はたくさんあるなかで、
「違う未来を望むなら、今までと違うことを信じないといけない」
「”その先のセカイ”が見えている人がいうから説得力がある」
「失うものには敏感。失ったものには鈍感。」

が今日は響いたな……。

手放さないといけない、次に進むため、
という今回の卒業の理由を聞きながら、
転職願望がよくもわるくも湧いていない今日この頃、
そんな自分に違和感もあって(笑)、
ここは一度しっかり向き合わなきゃなぁ、と。

3年したら転職したくなるだろう、となんとなく思っていたけど、
4年目の今、ほぼその気は湧いておらず、
「それっていいことだよ!」と言われるけど、
そうかなぁ?と思っている自分もいて。

仕事のこと、人生のこと、振り返る時間になって、
帰りには山川さんの本『幸せをつくる仕事』を買って熟読(笑)

もっと本質をつかみながら、感じながら、仕事していける人になりたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?