見出し画像

誕生日で分かる、自分の取扱説明書

こんばんは。大阪市内でホリスティックセルフケアサロンmimosaを営む、宮川と申します。すみこはんとお呼びください。

サロンではマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションを提供していて、心と身体を整えるお手伝いをしております。


さて、先日こんな記事に出会いまして、

<引用>
ゴールはこれです、と言いながら
本当はやりたくないと思っていたり
やる意義をそこまで感じていない場合は
結果も出ません。
「言っていること(想定ゴール)」と
「やっていること(実際の欲求)」が
一致していない状態だからです。
そして。
【3】という数字を持つ人は
言っていること、思っていることが
「実は本心ではない」傾向が
どうやら高いようなのです。
自分ではそうだと思っているが
心の奥深くの本音は、そうでない。
そして、それに気づいていない。
自覚があればまだいいのですが、
本人は言っていること、思うことが
自分の本心だと思い込んでいるので、
話はややこしくなります。
それで行動できない、結果が出ないのは
むしろ当然。
<引用終わり>

この部分にものすごく興味を持ちました。

というのも、自分がHSPだと知らず、今思っていることが私由来のものなのか、他人由来のものかの区別がつかなかった頃は、願いが叶わないどころか疲弊しまくっていた事を思い出したからです。

境界線を引けるようになるまでは、他人の願望を自分のものだと勘違いして、行動してた事が多々ありました(^_^;)  

そんな時は例え目標達成したとしても嬉しくないし、疲労感がハンパなく、「何で私はこれをガムシャラに頑張ってたのだろう?」と自分で自分が分からず悩んでたんですよ。(多重人格なのかな?と本気で心配してました(笑))

さらにそれをこじらせた結果、朝ごはんに何を食べるかというシンプルな事さえ決めれない程決断ができなくなったという経験があります。選択するってかなりエネルギーを使うということをこの時に学びました。


なので、「私は、ここで言う魂パターンの【3】とやらに当てはまるのでは?」と思ったすみこはん。

さっそくこの記事を参考に生年月日から魂パターンを出したら、ビンゴ!

と言うわけで、今年いっぱいの期間限定で公開されている井上さんの動画を視聴させてもらいました。(メルマガで届きます。)

そこでは、面白いくらいに私の事が解説されていました。


確かに私の「ストレスへの耐性」は「独特」(笑)

そしておっとりしてるように見えて、「腑に落ちた」事に関しては速攻で行動に移します。思い切った行動に出て周囲を驚かせます。

環境選びがとっても重要で、合わない環境だとびっくりするくらい動けません。

こういうのを知っている現在は、ストレス少なめに生活し、積極的に自分の人生と関われておりますが、知らなかった頃は自分責めばかりしていたなあ。トラウマ級の失敗もこの頃に拵えてた😅


私はいろんな経験を経て、「私ってこういうヤツなんやな」とていう所に辿り着き、トラウマも解消されましたが、この動画を見れば無駄にケガする事なく、自分の処世術を知れると思います。

なのでもし、何か生きづらさを感じていて、ご自身の魂パターンに【3】があるよって方は、動画の視聴をお勧めします!

ありがたいことに、ものすごい情報量です。

自分がなぜ「感じやすい」のか。
その理由も解り、いろいろと腑に落とせるのではないかなと思います。

ではでは

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 🍎🍏🍎🍏

大阪市内でマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションをやってます。セッションを受ける事でご自身に合ったセルフケアの仕方を学べます。

ご予約はホームページからお願いします。

🌟サービス一覧
https://instabio.cc/69mimosa

🌟ピラティスの呼吸法 無料体験レッスン(オンライン)
https://69mimosa.net/trial

🌟マシンピラティス
https://69mimosa.net/pilates

🌟お家でピラティス(オンライン)
https://69mimosa.net/pilatesathome

🌟フラワーエッセンスセッション(オンライン)
https://69mimosa.net/flower


<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   

<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis

<プロフィール>
「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで」
https://note.com/69mimosa/n/n464fb9580721

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!