見出し画像

バッチフラワーで激変した親子関係

お久しぶりです。すみこはんです。
2022年4月にnoteを書いて以来約2年ご無沙汰しておりました。

サロンのホームページをWordpressで作り、そこにブログも書いていたのですが、noteからいらしてくださる方が一定数いらっしゃるようで、こちらにも導入記事を書いていこうと思います。

さて、2年前の記事にも書いていた通り、母に対する怒りをバッチで手放していったのですが、その後母が臨死体験をするという想像を遥かに超えた形で母が激変しまして、

「実家でくつろぐ」を45歳にして初めて経験させてもらったり、
今や一緒に海外旅行に行っても全く疲れない関係となりました。

二言目には「ありがとう」と言われ、命令されたり期待を押し付けられることが全くなくなりました。

潜在意識が書き換わると、環境や取り巻く人間関係がこうも変わるのかと驚いております。

詳しくはサロンブログにて。


しかもこれには続きがありまして、母の問題がなくなったら全く自覚していなかった父への怒りが浮上してきたんです。

今はそれに対応したエッセンスをブレンドして飲んでいます。

残念ながら父は既に他界しており、父との関係がどのように変わるのかはわかりませんが、今後対男性で理不尽なトラブルは起きないはず…


バッチフラワーのエッセンスによるマイナス感情の手放しの良いところは、深掘りをしなくて良いところです。インナーチャイルドを癒やすには自分の子供の頃を振り返り、その時感じたことをノートに書き出すと良いとよく言われますが、私にはそれが辛くて出来なかったんですよね。

バッチなら玉ねぎの皮を剥くように、今認識できている感情に対処していくだけで問題が解決していくからありがたいです。


やはり、バッチフラワーのエッセンスは使えるツールだなあと思い、サロンで自身を持ってセッションを提供しています。

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 🍎🍏🍎🍏

大阪市内でマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションを提供してます。(2024年2月現在)

🌟提供メニュー
・マシンピラティス
・歌姫ピラティス(声楽家向け、全5回)
・バッチフラワー

🌟SNS
🔻ピラティス🔻
https://www.instagram.com/69mimosa

大阪の隠れ家的サロンでマシンピラティスのセッションを提供しています。

声楽家さんが楽に歌える体作りを出来る「歌姫ピラティス」の提供や、
敏感すぎる気質な方のグラウンディングをお手伝いしています。

🔻バッチ🔻
https://www.instagram.com/69mimosa_bachflower

願望達成を阻むネガティブな感情を手放すセッションを提供中
日本人とも相性の良い、イギリスのフラワーエッセンスを使ってます。
舞台に上がるのに緊張しすぎてしまう方や、
HSPや巫女体質でお悩みの方のセルフケアにも対応しております。

🔻占い🔻
https://www.instagram.com/sumikoroom69

運を自ら動かしたい方向けに三択占いを配信中!
※個人鑑定はしていません

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!