見出し画像

肉体労働で「火星の力を使う」を体験中?

こんばんは。すみこはんです。
今、星読みの勉強をしています。無料の学習サイトや本を読みながら独学です。

これまでは興味はあったものの、難しそうで、敷居が高そうで、めちゃくちゃ勉強した人だけが読めるものと思っていたのですが、(超有名な大御所星読みさんの講座に行ったものの、理解不能すぎて開始30分で退出した経験あり。)

これからは専門家の力を借りずとも自分で自分の天体図を観て、魂の計画をチェックしながら生きていく時代なのかなあと思ったら、何かのスイッチが入ったようで、学ぶのが楽しくなりました。

少しづ〜つ知識をためる毎日です。


星読みとは、
生まれた瞬間に太陽、月などの10個の天体がどこに位置しているかで、自分のまだ開花してない才能や人生の課題などを知れると言うもの。


私がこれまでに学んだ所によると、

月・金星・水星の力でその人の資質である太陽を輝かせて個性を出し、
火星の力を使ってその個性を表現しながら外の世界で行動し、
木星と土星とつながる事で他者と共に社会を創り上げ、
さらにそこから天王星・海王星・冥王星へと向かって時代と関わっていく

という流れが私たちの人生の青写真のようです。

と書いてる私もまだまだ良く理解できてないのですが(笑)、
生まれた時の惑星の位置などから、自分というパズルのピースを集めていき、自分を輝かせ、その自分を社会でどう活かしていくか考えていこうぜ!という学問なのかなと思っております。

その中で、
自分という個性を火星の力を使って世の中に押し出す
という段階はどういう事だ?と色々調べていたら、

火星の力を活性化するには考えるだけではなくとにかく身体を動かすと良いという説があるのを知り、

単純なすみこはんは肉体労働系のお仕事をサロンオープン前の時間帯に始めてみました(笑)

星読みでも人体実験(自分の体験)を大切にしております😂


ここ3週間は
①サロン運営
②単発バイト
③朝帯バイト
の3本の複業体制でお送りしてるのですが、
これがなんとも効率が良く、「火星を使うというのはこういう感覚なのかな?」を体感している毎日です。

バイトのために早起きになり、
数時間の肉体労働で身体の血流が良くなり、元気に。
さらに、程よい肉体疲労のおかげで夜は早めに就寝出来て頭はスッキリ。

たくさん眠る分限られた起きてる時間を有効活用したいのか、
特に意識しているわけではないのに、
家事・セッションの準備・セッション・星読みなどの勉強、そしてその合間に単発バイトと時間が余っていた時よりはるかにテキパキ動くようになりました。

6ミニッツダイアリーで朝と夜に計画と内省の時間を持っている効果もあると思うのですが、

自動運転で燃費良く動く自分にとっても驚いております。
変にテンションが高いなんて事はなく、そんな自分を俯瞰している感じもなんか良い。

これが火星パワー?

昨日なんか、久しぶりの休日を家でゴロゴロするつもりが、ゴロゴロしてらんなくて、家中を掃除しまくりましたよ。

これが火星パワー??


そういえば、以前書いたこの記事。

火星が上手く使えてないと、エネルギーが不完全燃焼してイライラするそうで、
それで筋トレを薦められたのかあとようやくわかりました。
この記事を書いた頃は人間が扱える以上に火星のエネルギーがやって来てたって事だったんだろうな。


何かを学んでいる時って、知識をためていってる時は気づけないけれど、情報が重なることで理解できる瞬間が突然訪れるから面白いですよね。

こうして自分の気づきをアウトプットする事でも理解が深まります。
今日は私の勉強にお付き合い下さり、ありがとうございました。

これからも、いろいろと実験をしながら星読みも学んでいこうと思います。

ではまた!

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 🍎🍏🍎🍏

大阪市内でマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションをやってます。セッションを受ける事でご自身に合ったセルフケアの仕方を学べます。

ご予約はホームページからお願いします。

🌟サービス一覧
https://instabio.cc/69mimosa

🌟ピラティスの呼吸法 無料体験レッスン(オンライン)
https://69mimosa.net/trial

🌟マシンピラティス
https://69mimosa.net/pilates

🌟お家でピラティス(オンライン)
https://69mimosa.net/pilatesathome

🌟フラワーエッセンスセッション(オンライン)
https://69mimosa.net/flower


<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   

<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis

<プロフィール>
「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで」
https://note.com/69mimosa/n/n464fb9580721


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!