見出し画像

「日記」無印良品で買ってみたところ、猫たちの【ちゅーる】の収納にばっちりだったので、感動した話

ずっと「これどうにかしたいなぁ」と思っていたのが、毎日猫さんたちにあげる【ちゅーる】入れのことでした。

エドモンド社のマヌカハニーの瓶が入っていた箱と、ジョーマローンの香水が入っていた箱が丈夫だったので、それを代用してキッチンの引き出しに設置し、ちゅーるを立てておりました(ストック分は袋に入ったまま別場所にて常備保管)

しかしながら、あれこれ収納方法を考えて何番目彼の小箱でございました。さすがにそろそろ、補充しやすいように、何かちゃんとした収納方法を考えたい……。

今日は、実行するチャンス!

そこで本日の久し振りの外出の買い出しの際、何かないものかと無印良品へも立ち寄ってみました。

そうしたところ、店で入れ物を組みわせてみたら「中に区切りあるし、ちゅーる入れる際に倒れてしまわないし、いい感じなのでは…?」となり、購入してみました。
すると、小箱に入れていた分の【ちゅーる】がちょうど入り、入れやすさのノンストレスだけでなく、猫さんたちにあげる際の取り出しやすさも増して最高に気に入りました!

ちなみに、私が無印良品で購入した商品は、下記の2種類の入れ物になります。
実際にちゅーるが入っている状態で写真をとりました。

大きい入れ物
小さい入れ物

下の写真の小さいやつを、上の写真の大きいやつにすっぽりと入れますと、下記のように収まりました!

まずは上からの見た目です。
大きい方の入れ物に、小さい入れ物が6個、ぴたっと収まる形で入りました!

続きまして全体写真になります。

それをキッチンの大きい引き出しに収め直したら、小箱だった時よりも見た目の感じも綺麗で、整理整頓されて、とっても良い買い物をしたと思いました!
下に、その写真ものせます。

キッチンの大きい引き出しの中に入れ直し、設置完了です!

私が本日、無印良品で購入してみて、猫さんたちのちゅーる収納で大満足したグッズと方法のお話でございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?