朝の音が近づく

バイクの音が聞こえたら、朝が近づいている
そう思っていた
どこに住んでもバイクの音は大抵朝5時とかその辺で、聞くと寝れなかったことを後悔する

駅近のこの家は、ずっと電車の音がする
朝でも夜でも昼間でも、風の音と同じ勢いでガタンゴトン、ガタンゴトン
都会に来た感じがして割と好き

でも、バイクは通らない
どこからか聞こえる工事の音
朝が近づいているのかと思い、時計を見ると夜中の2時
まだ、朝は近づいていない

電車の音が聞こえたら、多分朝が近づいてるんだろうな
けど、私はバイクの音でしか睡眠への焦りを感じれない
どっちでもいいこだわり
そんなことより終電が通るであろう時間より前に寝た方がいいし、今もこれを考えるより目を閉じた方がいい

だけどバイクの音は恋しいし、まだ寝れそうで寝れない
近くて遠い朝、お昼まで寝てたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?