見出し画像

2週目に入った、モーニングページ。

毎朝、起き抜けにモーニングページを書く。感じたことを、ひたすら。脈絡もなく、ただただ書き連ねる。

こんにちは、こんばんは。
くりたまきです。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」という本の12週間のトレーニング、続けています。

以前書いたこのnoteから、もう9日。ちょっと1日間が空いて遅れてますが、なんとか2週目のプログラムをやっています。

ちょっとずつ、変化がわかる。おもしろいです。いろんな言い訳が浮かび上がってくるのを観察しながら、それでもじぶんを肯定していく。

毎朝のモーニングページに加えて、いくつも課題があります。今週だと、「あなたがして楽しいことを20個リストアップする」とかね。

なにも物理的には変わっていないはずなのに、心の天気が変わってきていて、不思議な感覚。

もう少し進めていったら、このトレーニングについてまとめてみたいです。

じつはじぶんの書いたモーニングページはまだ見返しちゃいけないルールなんで、あんまり他人に向けての整理ができないんです。

それにしても12週間はまあまあ長いものですね。でも、ゆっくり毎日、積み重ねてみようと思います。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。