見出し画像

最初の読者がよろこんでくれる幸福。

朝5時に起きて、今日締め切りの原稿をまとめた。8時前に原稿を送る。11時には先方から感想のメールがきた。

こんにちは、こんばんは。
くりたまきです。

いつもたくさん迷って、ドキドキしながらメールを送る。「一生懸命書いたけど、どうかなあ」と思う。その繰り返しで、全然慣れない。

今回の原稿だって、調べたり読んだりして、ぐるぐる考えながら過ごして、やっと言葉になった。それでも、原稿には終わりがない。迷いは絶えない。

だから、はじめての感想が届くと、真剣に読む。よりよい原稿にして、もっと多くの人に届けるために。

メールで具体的な内容を褒めてくれたあとで、相手の方は、こんな風に書いてくれた。

くりた様が書かれることに、とても意味があったと感じました。
ご依頼することができ、本当に良かったです。

細かい部分の修正はあるだろうけど、ひと安心。

こうして、わざわざ伝えてくれるすてきな人に、もっとよろこんでもらえるように、もっと頑張ろうと思う。

いつも、ドキドキしている。リアクションがある、キャッチボールができるということは、尊いことだ。そして幸福なことだ。

書くことはしんどいけど、書き続けよう。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。