キタ~~~~ッ! 2週連続駒込のソフィアザールでコンサート応援! 今日も高校生の時から応援してるヴァイオリニストの石川美央さんと今回お初のピアニストの本多伊織さんのDuoConcert。  前半はモーツアルトとブラームスのソナタをご機嫌なアンサンブル力を発揮して切々と歌い上げてくれました。この2曲はモーツアルトにとってもブラームスにとっても大変な転機の時期の作品であった事を美央ちゃんしっかり解りやすくとMCで語ってくれました。 後半は伊織さんのソロを3曲。まず、演奏前の伊織君のMCがこれまた熱かった

画像1 キタ~~~~ッ! 2週連続駒込のソフィアザールでコンサート応援! 今日も高校生の時から応援してるヴァイオリニストの石川美央さんと今回お初のピアニストの本多伊織さんのDuoConcert。  前半はモーツアルトとブラームスのソナタをご機嫌なアンサンブル力を発揮して切々と歌い上げてくれました。この2曲はモーツアルトにとってもブラームスにとっても大変な転機の時期の作品であった事を美央ちゃんしっかり解りやすくとMCで語ってくれました。 後半は伊織さんのソロを3曲。まず、演奏前の伊織君のMCがこれまた熱かった。
画像2 それぞれの時代背景、曲の設計コンセプトや想いを怒涛の様に語ってくれました。ショパン、ブラームス、ラヴェルの全く時代もキャラクターも違った曲をしっかりと弾き分け、心を込めて歌い上げてくれました。 そして、息つく間もなく(笑)メインディッシュの超絶技巧山盛りのカルメンへ!これは、激熱の素晴らしい演奏でした。会場の皆さんも大喜び!いや~~~!大興奮! そして、クールダウン、アンコールにはエルガーの愛の挨拶でした。美央ちゃん!伊織君!ぶらびっしも~!ありがと!またね~!
画像3 ●演奏 石川美央 ヴァイオリン 本多伊織 ピアノ ●プログラム 1.モーツァルト:ヴァイオリンソナタ 21番 2.ブラームス:ヴァイオリンソナタ 3番 3.ショパン:10-1 4.ブラームス:6つの小品 Op.118 5.ラヴェル:夜のガスパールより        1.オンディーヌ        3.スカルボ 6.ワックスマン:カルメン ●アンコール エルガー:愛の挨拶
画像4 2022‐010 Vn-Pf 004 #石川未央 #ヴァイオリン #本多伊織 #ピアノ #ブラームス #モーツァルト #ショパン #ラヴェル #ワックスマン  #桐朋学園大学 #ソフィアザール #駒込 #2週連続 #昼下がり #雨上がり #晴れ男

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。