一時は人間により殺されてこの地域では狼が全て絶滅しちゃったらしい。 この地域全体の食物連鎖が壊れちゃったためその後 動物研究チームがカナダから同じ種類の灰色狼の一群を移して来たという。 エルクやムース、バッファローの大型動物が天敵がいなくって増え続けていたのだけれど、彼等灰色狼の復活によって増えるだけ増える訳には行かなくなってきた。 食物連鎖・自然の摂理は厳しいなあ!

画像1 ホイ~!!!!ドドドドヒャアアアアアアアアアンン!!??
画像2 一時は人間により殺されてこの地域では狼が全て絶滅しちゃったらしい。 この地域全体の食物連鎖が壊れちゃったためその後 動物研究チームがカナダから同じ種類の灰色狼の一群を移して来たという。 エルクやムース、バッファローの大型動物が天敵がいなくって増え続けていたのだけれど、彼等灰色狼の復活によって増えるだけ増える訳には行かなくなってきた。 食物連鎖・自然の摂理は厳しいなあ!
画像3 イエローストーンは草食動物の宝庫。とにかく動物天国!! ここは那須サファリパークではありましぇん!(笑)
画像4 ミタ?アルカ???(笑) エ・エ・エルクやん!!
画像5 これは秋田犬!??イヤイヤ!これぞ森の王者グレイ・ウルフ(灰色狼)。 うん?ちょいと寝起きが悪くって疲れてませんか?オオカミさん!??
画像6 トレール中にイキナリ出会うと声を失ったけれどエルクは立派な角を持っているグループと角がまったく無いものに分かれていたよ。 トレールを続けて行くと・・・・・。
画像7 アッ!わ!!!!!角の凄いエルクだ!! チャウチャウ??(笑)うんんん? これはイエローストーンで泊まったロッジ前のオブジェやん!?? ムムム?? まじで獣の匂いがプーンと・・・・・。
画像8 これがホンマもんのエ・エ・エ・エルクやん!! 近くで出会いすぎたのか鼻を鳴らして威嚇している。 ちょっとヤバイかも!!! ひえええええ!!
画像9 それからこんな鹿もいたよ。ちょっと遠目だけど、ブロングホーン。

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。