砂漠の中のオアシスへ@カリフォルニア・パームスプリングス

画像1 おは! 元気? 週末はのんびり出来たかな? 僕は4連休だったので車を飛ばして砂漠の中のリゾート、パームスプリングスに行って来たよ。
画像2 僕は中学・高校とテニスをやっていたのもあって今回は商社に勤めている友達たちとのんびりテニス&プール旅行をしてきました。 テニス&プールだったら家の周りでも十分出来るのだけれど、一回パームスプリングスのスパでゆっくり温泉も楽しみたかったんだ。
画像3 ホテルの中にはテニスコートは24面あって、それでも予約で満杯だったけど目一杯やってきたよ。 高校の時のテニスは軟式だったので声出したり(笑)してたけどアメリカに来てからは当然硬式しかないから硬式も随分上手くなったよ。 いまだにオリャァ~とか声出ちゃうけど。(笑) ・・・・・・・・。 やっぱり、「行くわよ!ひろみ! 」「ハイ!お蝶婦人!」の世界でやらなくっちゃね!(笑)
画像4 ホテルの中にはとってもきれいなゴルフコースもあってサンクスギビングをゴルフ三昧の家族もたくさん来ていたなあ。
画像5 テニスの合い間にはレストランやカフェがこのリゾートホテルのそちこちにあってゆっくり仲間との語らいも出来る。 気温は33度を軽く超えて直射日光に当たっていると焼け焦げそうだけれど乾燥しているので日陰はすっきりさっぱり。
画像6 テニスで疲れた後はプールにドボ~ン!! 広いホテル内には色んな場所に手ごろなサイズのプールがあってプールサイドで雑誌や本を読む人、日光浴を楽しむ人で一杯だった。
画像7 日が沈むまでプールで泳いだり本を読んだりしていた。 ああああ!のんびり!4連休って中々無いのでとっても嬉しい。 砂漠の夕暮れも中々良いなあ!!
画像8 さんざん遊んでお腹がすいて予約をしておいたサンクスギビングディナーへ。 もちろん、いくらでもおかわりありのバッフェ!(笑) 砂漠の中でシーフード、エビちゃん、カニちゃん、氷の彫刻って言うのも違和感があるけど・・・・。 とにかく皆美味しそう!!
画像9 すいませ~ん!!そのターキーとハムとプライムリブ山盛りくださ~い! おおおお!涎が・・・・。 ハイ、すいません。お上品にね。(笑)
画像10 アミーゴスもギターとハープで素敵な歌を歌ってくれるし・・・。 ラバンバ皆で合唱した後は、なぜがメキシカン風にビートルズナンバーが(笑)・・・。 ターキーとビーフが本当に美味しくって最高の幸せ。 久しぶりに日本から帰ってきた商社の仲間も中国行ったり仕事も忙しそうだけど、今日は昼間のテニスの話やプールの話でお酒もお互い段々まわってきてますますおしゃべりも最高潮に!!
画像11 そしてこれなくしては食事は終わらない!! デザート、ケーキ食べ放題!!! ・・・・・・・・・。 言葉が出ない!! でも手とお皿はでるでるでる。(笑) 英国のkanaちゃんのバルセロナ旅行に負けず、劣らず腹パンパンで 子山羊を丸呑みしてしまったニシキヘビ状態で夜は暮れて行くのでありました。

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。